与えられた環境から | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

私たちは色んな環境から育って来た
どんな環境であったとしても経験する事はある。
それが辛い経験であったとしても、悲しい事だったとしても
そういう環境から得るものは結局はになって愛を知る経由を辿る事が多い。

そして刻まれた感情から得たものはその人の生きるになって、強さ優しさになる事もとても多い。
消えない気づきってお金では絶対に買えない宝物だなぁと思う。






生きる力
バイタリティ
0からのパワー
土台を自ら築きあげた自信

それらって簡単に得られるものではないけれど、与えられた経験体験、感情からに変換された時は本当に大きなものになる。

生きる力のある人、土台の安定している人に共通している事だなぁ
優しさの中に力強さが絶対にある。

楽しい嬉しい経験の中から得られる事も勿論あるけれど
そうでない経験からも感情から逃げずにすり替えず味わい切った時に得られるものはそれ以上に大きいように思う

楽しさを感じ、幸せな感覚に包まれる経験は素晴らしいけれどね✨✨

私自身、過去を振り返って自分の生きる力になっているなぁというところはやっぱり痛みを伴う経験から得たものだなぁと思う
それって自分の宝もので、だからこそ私はそこを裏切らない生き方ができるって気づいたから。



(↑アメリカからファミリーが来島中)


ここが美しい世界と知るのはそうではないものを見た時に改めて確認出来るし
それが環境であっても感情であっても同じかな。

トニーと妹のスージーも今も本当に仲がいい
いつも互いを思いやりリスペクトしている。
そこにいつも愛を感じる

兄妹だけが共通に経験した環境
そこから得た感情
気づき

それが凄くベースにある
生きる力を凄く感じるし、土台の安定がある。





経験ほど尊いものはないね

私を育ててくれた環境にも改めて感謝だなぁ