二つの世界 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今回の出張中は思いもかけない事が分かったり明確になったり
深い深い理解に繋がったりとする事がありました。
全ての現象は偶然なんてないんだって事。
心底思います。
そして自分の見ている世界も大きな世界の中のほんの一部
私たちは大きな広い世界に生きているんだなぁ


{175B8BBD-88FE-4379-B4D9-92667C00F7BA}



体という肉体の中は自分の体なのに中が見えないという現実
自分の体なのに内側に宇宙があるのは事実ですよね。
完璧な仕組みで作られている

地球という星に生きているけれど、地球の事もあまりわかっていない
広い世界を思う時
小さな自分の肉体や目の前で起きている事柄が実は大きく広い世界に繋がっている

知らない事ばかりだなぁ

だからこそ意識を広げていく事

10代の頃から目の前の事で一杯になった時に、何も見えなくなりそうになった時に私は何故か地球が浮かんでいることを思い出していた

するとなんだかホッとして
大事で忘れそうになっていた事実を思い出せたような気持ちになって安心していた。

一本の木から森を思うように
目の前の事から地球を思っていた

そしてそれらが繋がっている事と思い出すと、目の前の事から道が見えてたり見方が変わってきたりとしたものです

その10代の頃の感覚は今も私の中に生きている
遠くだけを見るだけでもなく
近くだけを見るだけでもなく
両方がある事

だから世界は広いこと


{53343162-62AA-4E0C-8321-96E0A27D701B}




日本列島の中に世界があるように
全てが繋がってるね