プライド | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

なにか引っかかるような事がある時
そこにはプライドが邪魔をしている事ってありませんか?
プライドって持ってて素敵な時と持っててブロックに繋がる事と両方あったりしますよね?


{2A60E8A5-95CE-480D-A30D-37DDD1F5BBA0}




プライドを持って生きるのはカッコいい😍
でも、プライドで背伸びをすると等身大の自分から離れてしんどくなったりね
少々の背伸びは伸び代になっていいかもしれませんが、背伸びや見栄のようなプライドは成長の速度も自分を好きになる事もちょっと離れるかなぁと思います


{220A0C0E-A1CE-48F9-9F5C-C78215F1EF6F}



年を重ねると自分というのも段々と出来上がっては来ますが、出来るだけ出来るだけそこで固まりたくないなぁとも思うのです。
自分が出来上がってくるとは思うけれど、生きている間は多分ずっと変化成長変容だろうし
いや。。。その方が好きだし😍

だから、根っこは固くさせたくないのです。栄養が流れるように空間も持っていたい。
空間は謙虚な姿勢や好奇心
知りたい理解したい、変容したいという意識
だから謙虚にもなる


{64D9C0E8-1462-4248-A597-5055828A64DF}




そんな根っこが柔らかく伸びるようなイメージを持っていたいです

年齢というのは面白いもので、もっと若ければよかったのにと思う事もあるけれど、
この年齢だから出来るよねという事もある。

人生、戻る事は出来ないけれど進みながら修正は出来るはず

見栄的なプライドも自分から離れて行ってしまう。
等身大の自分から離れる。
自己価値を下げて自分を見る事も自分にとってはかわいそうな伸び代を下げてしまう事だけれど。
見栄も又結局は同じかな


{8F239644-94E3-4177-8572-A057B2DB0BC8}



自分というのを思いっきり経験すること
その為にはわざわざ持つ必要のないものに気づいたら手離して行く

その方が自由になれるよね

私たちは私たちを感じ経験する為に、今いるここを選択してるはずだから🌈