眼差し | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

人を見る
全体を見る
状況を見る

時に冷静な目も必要な事はある
でも眼差しはエネルギーなので、結構その眼差しから伝わるのはその人の心の状態

目は口ほどにものを言う
確かに言わずとも目が物語ってる

だから、言葉以上に目は伝わっていると思うのです

感情は目に出るから
目の奥の眼差しに

怒りも悲しみも、冷めてるかも喜んでいるかも
目でわかる

その目で人や物事を見ているから。

冷めーーーた目で見られると💦💦
結構居心地悪いですよね😅

私的には一番苦手な眼差しかもなぁ
さめーーーた目😨


{E1D3EFBF-217B-4D43-BA97-9D864ADA635E}
(↑鏡のように澄んだ水)


自分に熱があると余計ですね
火に水🤣

水をさすとは言葉だけでなく、眼差しも言えるなぁと思います

氣をつけよう😊
火に油もいらないけど
水をさしたら消えちゃうからね


個性もあるし、エレメントの色々な特徴もある
自分の個性が出やすいエレメント
出にくいエレメント
持ってるけれど今は内在しているもの

色々あるなぁと思う
そしてきっとその全てを持ち合わせているのだろうなぁ。
基本はね

その上での個性や特徴を使う

自分の中を見ても
火もあり水もあり、土もあり、氣も光も
やっぱり全部あるし
色んな自分がいるなぁ。

眼差しというエネルギー
人に影響を与えるのは言葉以上の眼差しかもしれない。

目から流れていくエネルギー

親という字も

が入っているけど、木のそばからそっと見守る親の思い
手を出すこと以上に難しい見守り
その眼差しは心からの応援だったり信頼だったりする
だからきっと優しいね

お母さん見て見てーー
先生見て見てーーー
と子どもたちはよく言います

何を求めての見てなのか?
見る
観る

見守ると言うのも言葉でなく愛の眼差しですね
大きなエネルギーですね✨✨