愛の眼 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今はiPhoneやiPad、携帯から簡単に写真や動画が撮れる。
自撮り棒まであるくらいだからね😊
写真のプロでも、そうでなくてもみんなが写真を撮るようになった。

そして、よく思うのがプロのようなテクニックではなくて「愛の眼」で撮られた写真ってあるなぁと。
そういう方の写真は、凄くよく観ているなぁと思うし、その見方が愛❤️からなので凄くいい表情を見つけられたり自然な笑顔が出ていたり、その人が輝いている瞬間を撮られていたりする✨✨

眼に愛があるんだなぁと思う


{54E91947-83D9-4545-A286-EB76517A07EB}



ただパシャパシャとシャッターを押しているのとは違う

観ているのだ
それが写真に現れる

そっか。。。現れて感じるのはそこなんだなぁ

先日ある場所で凄いシャッター音の連続で連写写真を撮られていて、側にいた私はその連続的なシャッター音に驚いた。
音がなっている場所なので音の中にシャッター音が混じる混じる
それも連続やし‼️

いやぁーーー連写してそこからいい写真を選ぶのかもしれないけれど
なるほどねーーーそういう使い方もあるなぁと思った

なんでもその人の意識だなぁ
昨日は言葉の事を書いた
自分の口を何に使いたいかって

そして目も思う
何を見るか、というより何を観る

ハート♥️を通した目は眼差しになると思う
だから見えるものが違ってくるし
見ようとするものも違ってくる

私も日常で写真を撮ることが多いので、もっともっと
観ること
大事にしたいな❤️
愛を使おう❤️✨🌈