ネットに「あやされる」 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

よく思うネットとの関わり方

寝る時に携帯などは部屋に置かないようにしている
寝る時間は心身共に快適にぐっすりと眠りたいから、電磁波は部屋に入れたくない。
見えない光だけど、心身に流れているのは事実
無意識レベルのストレスはなるべく持ちたくないと私は思うので☘️
 
アメリカに住んでいた時に時々帰国する度驚いたのは携帯社会だった
みんなが下を向いてる
誰も隣にいる人に意識を持っていないが如く
下を向いている
耳にはイヤフォン
周りの世界は見ない、聞かないように私には映った😢
正直、恐かった😱
 
 
{05286B37-1C5B-46E2-9DC9-D1B2D37CC921}

 
 
そして、マスクにも驚いた😳
みんながマスクをしている😷
風邪なのかと聞くと予防と
 
それはまるでどこかの惑星のように見えた
下を向いて、耳にはイヤフォン、マスク
 
私が日本に暮らしていた時にはない風景だった‼️
ほんの数年で見える世界が余りにも違い始めて、それは年々増えて行った
 
今、屋久島から時々都会に出るけれど。
見える世界はやっぱり全く違う
 
驚くことが一気に増えていった
勿論、私もネットは使うし志事のやり取りも殆どネット
本当に有り難く志事ができている✨
 
ただ、もうテレビも何十年も暮らしに置いていないけれど、テレビもつけると一方的に情報が流れて面白くおかしく遊んでくれる。
つけていたらそれは永遠に続く
一方的に遊んでくれる。
つまり、あやしてくれるような世界
 
 
{314AA848-0B3E-4C53-A1B3-CDBEBDDF087D}

 
 
ネットもそんなところが多分にあるなぁと思う。いつでもどこでも「あやしてくれる」
与えてくれる
 
これは私の見解だけれど、この一方的を常に受けていたらクリエイトするというパワーが育たないのではないかと思うのです。
クリエイトは内側から湧き出すエネルギー
 
生きる力
叡智
直観力
 
そんな光のようなもの
強いけれど湧き出す無限のもの
 
ここが枯渇するように感じるのです。
 
あやしてもらう
 
これって赤ちゃん👶
 
折角与えられたこのネットという光の世界
 
使い方関わり方は自分次第
飲み込まれないようにしたいなと思う
 
どんな光を暮らしに持ちたいか
どう関わりたいか
 
とっても大事な氣がしています
 
恩恵に感謝して✨✨