古くて新しい人 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今回のリトリートに参加していた10歳のりょうわ君という男の子がいました。

お顔もメッセージもオープンのご承諾を得てシェアさせて頂きます


{F25ABA1F-3647-4692-9E2D-042AE9607E91:01}




初めて度肝を抜かれる10歳に会いました!!
実年齢と魂年齢が違いすぎます!!
この古くて新しい存在目目
夕食後は大人たちが10歳に相談をもちかける!!
りょうわ君のアドバイスに度肝を抜かれるみんな。
初めて会っただけで、なぜここまで見抜けるか。。。
世界中の国でバイオリンを弾きたいという彼の夢も素敵だけど。。。
一体、あなたは誰はてなマークはてなマーク

{D1B5EC64-5EEC-49B2-823C-7B6857A0808F:01}




先ず10歳から言われた私へのメッセージは

「みっちゃんは人の中に突っ込んで話をしてあげるタイプ。絶対その方が向いているし伝わる。
それが出来るし、そのみっちゃんがいいと思う」と目
だってーーー!!えーーっ!!
本音トークってことですよねひらめき電球

いやぁーーー、大人がめちゃ真剣
質問の枝葉に彼はコアで応えて行くー
ねぇ。。。
本当は10歳なんて。。。嘘でしょ??
あなたはどなたはてなマークはてなマーク


{6C987596-9A35-4B8D-9824-F98737CA14EA:01}



①「Mさんは楽しくするだけでなく、他の人にわかりやすく伝える事をしたらいい。もう充分できているから」

②「関わりを持ちたい人にはただ挨拶だけでなく、相手の名前をちゃんとよんで、⚪️⚪️さん、おはようと言った方がいい」

③「自分のどこが好きかわかってる?ここだけは自信があるよっていうところでも。。。それがわかっていなかったら、僕があなたのいいところを見つけるの? それも出来るけど。。。時間をかけて。。。でも、まずは自分の好きなところを自分で見つけないと進めないよね」

{00D65A68-20EF-47A1-8427-AFF2AC2D1F6C:01}



④「言葉にするのが苦手って、それって人の目を気にするからじゃないかな。自信をもってただ自分でも思う事を言うだけ。苦手と言ってしまったらそれで終わるから、もっとこうなりたいって言う方がいいね。」

⑤「二つの仕事を両方したいなら、諦めない事じゃないかな。諦めてしまう人はどちらかを手放すし、飽きたりすることが多い。諦めない人は絶対努力するから二つの事だってできる」

⑥彼からママへ
「僕はもう嘘はつけなくなってきてる。だからママは僕を信じる事をして欲しい。ママだけが信じてくれていたら僕はそれで充分。ママは楽しくいてくれたらいいんだよ」

{167E8319-C0A9-445A-959C-615C1E6815BC:01}



魂年齢。。。おいくつですか?
彼が言うには「人の話を聞いていたらこうしたらいいなぁというイメージが湧いて来る」そうですよーー!!

ママは
「気がついたら息子が育ってて。。。」と、いう言葉がうけたーーーにひひ

{21EDA966-6599-4443-B1EE-67E600AE7D1A:01}

↑りょうわ君とママのツーショット
そのノーコントロールなママがりょうが君の持ってる種を育てたのでしょうね

大人の枝葉の質問にコアで答えていく彼の今後が楽しみすぎますにひひアップ!!

胎児の記憶も鮮明の持っていましたよ!!ニコニコ