たどり着かない自分のタスク

何でこうなった💦

 

人と科学で変化を促す

そしき変容のプロフェッショナル

サクゾーこと、作井大介です

 

朝からずっと打合せ

他部署やら自部署やら

いろんな人と話をした一日

 

声枯れますがな宇宙人くん

 

打ち合わせが終わったら

初回面談と報告書

 

気づいたらもうこんな時間

 

 

あれーーー??

今日もう少し余裕あったはず

タスクの見積もりは計画的に

 

 

隙間があると埋めたがる

 

空いている時間にやろうと思うと

いつの間にか時間が溶ける

気づけば夜で、取り掛かれない

 

パーキンソンの法則ってやつで

時間ってあればあるだけ消費して

使い切っちゃうもんなんです

 

胸を張って断言できます

なにせ実体験ですから

 

 

流されると時間はなくなる

では、どうするか?

 

 

時間も資源も先に確保

 

「この時間はこれをする」

予定を入れる前に先に確保

これが鉄則です

 

 

運動する時間を作るときに

空いてる時間に散歩しようとすると

時間が無くて散歩できない

そんな日が続いてしまいます

 

空いている時間を当てにせず

「〇時に20分歩く」

と予定に先に入れてください

 

スマホのカレンダー機能で

毎日繰り返し予定にすると

なお良し!

 

予定を入れたら動かさず

他の予定を入れない

優先順位を上げましょう

 

何かを得ようとすると

何かを抑えないといけない

順番はブラさずいきたいですね

 

 

さて、今日の自分はブレブレで

順番が崩れた結果

流されて時間が溶けてしまった

 

立て直して次!

明日から出直します!!