昔はよく目にしたものですが | ある町民の撮影記録

ある町民の撮影記録

気になった被写体を撮影しています

私は鉄ヲタなので撮影も基本的には鉄道写真を撮影していますが、

最近殆ど違う被写体を撮影しています。

「こんなの町民のブログじゃない!」

とのご批判が私のもとに続々と押し寄せて・・・来ていないのですが(無いんかい!)

今回は久しぶりに鉄道ネタを。

 

6月19日他県への移動自粛要請が解除されたので

翌日の20日有田川町鉄道交流館へ行って来ました。

 

 

「いきなり行かなくても良いのでは?」

と思われる方もおられると思いますが、

キハ58の運転日でこの日しか行く事が出来なかったので。

 

 

こちらのキハ58は非冷房なので夏場は窓を開けての走行になります。

 

 

一昔前は非電化区間ではよく目にしましたが、

最近は殆ど冷房化されていますね。

 

 

走行距離は短いですが窓から入って来る風は心地いいですね!

 

 

室内の扇風機もフル稼働!って書きたいところですが、

私が座っていた座席の上の扇風機のみ故障していました。

 

※非冷房と書いておりますが正確には車内中央付近にスポット冷房が備え付けています、

 ご年配の方や小さな子供さん連れの方はその辺りの座席に座られては如何でしょうか?

 それと車内は蜜にならないように座席の間隔があけられています。

 

 

前は手動式の踏切でしたが、

新しく自動の警報器と遮断機が設置されました。

 

 

乗車した後は何時もの様に次発の列車は沿線で撮影します。

 

 

 

いつも色んなヘッドマークを取り付けて楽しませて頂いてますが、

個人的にはヘッドマーク無しの方向幕が「藤並」もしくは「金屋口」表示が見てみたいです。

 

今週は「ハイモ」と「フラワ」の共演が有りそうなので出掛けようかな?お金ないけど・・・。

 

 

今日の所はこんなこったす。