河津桜 | 徒然なる左京山のガレージキット製作

徒然なる左京山のガレージキット製作

主題はガレキ製作、時々コスプレ撮影・・・?

毎年(?)恒例の河津桜撮って来た!
本来なら先週がベストだったのだが、
如何せん「強風の気象条件」では花がブレてまともに撮れないので・・・

 

 

 

結構今回は良い感じに撮れてます
ただ2割程は既に散ってるけど。

 

この場所、半世紀前までは「蜆(しじみ)」が採取出来るほど綺麗な川だったのですが
周りが住宅地だらけになり、結構淀んでると思いきや

河鵜(かわう)が餌とりしてたwww

 

いや、流石に魚は居ないだろうと思いつつ河鵜撮ってたら

 

見事に魚ゲットしたw(多分、モロコ)

↓これがモロコ

 

 

そして・・・このドヤ顔であるwwww

 

拡大して見ると・・・

 

緑色の瞳なんだな
この時にAPS-Cのカメラだったらもう少し綺麗に撮れてたかも・・・
如何せんフォーサースカメラに300mm手持ち撮影だと限界が~~!!
さて、2週間後にはソメイヨシノが満開でしょうからおぢさん頑張る(何を?)