あけおめ(遅いwwww) | 徒然なる左京山のガレージキット製作

徒然なる左京山のガレージキット製作

主題はガレキ製作、時々コスプレ撮影・・・?

新年あけまして1日から未曾有の災害が起きましたが
皆様は大丈夫でしたでしょうか・・・

 

さて、例年通り、某嬢と初詣いて来ましたw

 

参拝後は露店で物色後「食う!!」

 

岩塩味のたこ焼き美味し!

 

で・・・

去年の参拝の様子を参考にw

 

 

はい!殆ど変わりませんwwww

これはこれで良いんです(キリッ!)

 

 

 

それはさておき
年末から正月休みを掛けて
本来のブログタイトルに準じてガレージキット造りました。

「スプーンおばさん」のルウリィ

ネタが古すぎてか言わないで下さい
去年2月「ワンフェス2023冬」に販売されてた物です

 

 

それほど複雑な作りでは無いので7日もあれば出来そうと思い。

まずは部品修正(バリ取り)から・・・

・・

・・・

・・・・・
省略w

 

 

下地塗装3回目終了後
白サフェーサーで先ずは白くして

(緑色部分はマスキングしてます)

下地完全乾燥まで土台作り

 

100均は色々応用利くから楽しいw

 

んで本塗装

 

 

無い色は全部作りますw

 

最近は顔を描く前に「SAI」(お絵かきソフト)使って
試し描きが出来るので、相当楽です
失敗すると戻すのが大変www

 

髪の毛塗装前に顔をマスキングするのだが・・・

これが結構ホラーっぽいwww

 

なんやこんやで6日で完成
出展者の完成見本の色合いが、ちと違うのと
髪の造詣も私的にいぢくりたかったので(笑)

 

↑オリジナル画像

 

完成画像!

 

まぁまぁのデキではないかとw

で!来月、「ワンフェス2024冬」開催されるのだが、
勢いでチケット購入してしまったwww
 

去年開催分購入したガレージキット・・・
作ったの、このルウリィだけなんだがな!!!

(諸々7体合計金額6万円分購入)

 

懲りないアホですw