古(いにしえ)のカセットテープ | 徒然なる左京山のガレージキット製作

徒然なる左京山のガレージキット製作

主題はガレキ製作、時々コスプレ撮影・・・?

先日、コレを購入しました


所謂「ポータブルカセットプレーヤー」
当時は「ウォークマン」が代名詞で有名でした

 

昨今はまたカセットテープが流行ってるみたいでw
購入したのはBluetooth対応でワイヤレススピーカーにリンクしても

音楽が聴けます。

色々レビュー見て「割と音質が良い」との感想で
ならば!!とwww

まだ所持してる音楽テープ(主にレコードから録音したやつ)
200本以上あるので
暇見て全部デジタル化してみようかと・・・

因みに、音楽ジャンルは・・・

VAN・HALENとかwwwww

 

 

 

ときメモとかwwww

 

 

 

 

 

オリジナル演奏とか(大昔バンドやってた)
 

意味不明のレーベル書いたりwwww

当時のガチなアイドルとか・・・

 

ジャンルバラバラwwww

聞いててレーベル書いてない曲だと
「あんた誰だったっけ??」な曲もチラホラ(痴呆乙w)

 

そして・・・これもまだ持ってる

何かと言えば・・・


今となっては、何の意味も持たない
「機動戦士ガ○ダム」のTV番組の録音テープ(笑)

 

当時はラジカセで

あ!ラジカセはコレね↓

これをテレビの前に置いて内臓マイクで録音してたんですわw
どっかの話数に姉の「お~い!おかあちゃん呼んでるぞぉ~~」の声が入ってる罠w

因みに画像の「ラジカセ」

今、現行品で売ってるとかwwww
レトロブーム、ここに極まれり!!!