十三参り | SLOW DOWN

SLOW DOWN

ハンドメイドが好きなフツーのオカンの、フツーな日常(*・ω・)v

今年、姪っ子2が数えで13歳になるんで、お参り行って来たわ。

この時期、春の行楽シーズンでめっちゃ混んでる嵐山に・・・ネガティブ

 

女の子はやっぱり、着物の子多かったな~(袴姿の子もチラホラおったわ)

キレイな着物着せてもらって、髪も可愛くアップしてる子が結構居たわ。

私自身も十三参りの時は、着物着せてもらったわ・・・従姉のお下がりの着物やったけど。

 

今回も、おばあはそのつもりでいたみたいやけど、当の本人は『着物イヤ』だと。

んじゃ、七五三の時みたいに、ゴスロリドレス縫ってやろか?って言うたら、それもイヤって

言われた。

『黒でズボンが良い』って言うんで、結局、私の持ってるパンツスーツで行くことに・・・

 

パンツの裾だけ20cmほど縫い上げて、ウエストはそのままでピッタリ(笑)

ジャケットも、ちょっと大きいかな?って程度で、なんとかカタチにはなったカンジ汗

髪はハーフアップにして、リボンはイヤって言うんで、桜と蝶々の簪をぶっ挿してやったグラサン

 

ちなみに、向かって右側はウチの次男、左側はウチの長男。。。

5年前の次男の時は、桜が満開に咲いてたんやけど、今日は全然咲いてへんかったわショボーン

花が全然咲いてへんから、イイ感じの撮影ポイントが無くってさ、とりあえず本堂の前で

撮っておいたカメラキラキラ

 

コレでもう行き納め。

次は孫でも出来ん限り、春の嵐山には行かんで済むわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 ←ランキング参加ちう。 ポチッとお願いなのです桜
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村