はじめまして | 29歳側弯症手術までの長い道のり

29歳側弯症手術までの長い道のり

中学2年生で側弯症だと分かり、29歳で側弯症の手術を決意
側弯症手術までのなが〜い道のり
少しでも誰かの役にたてたらいいなと思って記録します

私は去年2019年29歳の時に側弯症の手術をしましたジンジャーブレッドマン

手術をする事が決まってから不安と恐怖で色々な事を調べ、その中で自分が知れて良かった事、助かった事が沢山ありましたひまわり

なので去年の私のように
今から手術を考え悩み不安でいる人が沢山いてるかもしれない…
私のように『側弯症手術』と調べて少しでも何か情報がないか!!と毎日毎日調べている人の目に止まり、何か少しでも役にたてたらいいな…
と思い、全てを記録として書こうと思いましたイルカ

側弯症手術だけではない今までの手術の事、病気の事全て記録したいと思いますハリネズミ

やっと今書こうと思えたのでリアルタイムではないけど…
主に側弯症手術の事を入院中の日記を元に書いて行こうと思いますセキセイインコ黄

それでは既往歴、今までの病気、手術を簡単に書きますヒヨコ
内容は順番に次から書いていきますヒヨコ

まず!
中学2年生。特発生側弯症だと知る。

20歳。婦人科検診でチョコレート膿腫(内膜症)があるのを知る。

21歳。急な吐血があり検査をすると肺動静脈奇形だと診断される。
21歳。肺動静脈奇形の手術をする。
21歳。肺動静脈奇形の手術に失敗し心タンポナーデ(心臓に穴が開き胸に血が溜まる)になり、緊急手術で心臓の開胸手術をする。

22歳。心臓手術の際に肋骨を止めていた針金を抜く手術をする。

24歳。卵巣出血になり緊急手術をする。
その際に元々あったチョコレート膿腫も一緒に摘出する。

29歳。側弯症手術をする。

そして現在30歳。
側弯症手術からもぉすぐ1年半が経つヒヨコ

こんな感じで20代は手術をして復活してまた手術をしてを繰り返す、なんとも目まぐるしい10年があっという間に過ぎました宇宙人くん

身体には沢山の大きな傷があり、最初は凄く悲しくて受け入れられなくて苦しかったです。

でも今では全て頑張った勲章キラキラ
今は生きてるだけで幸せ!!
傷なんか、なーんにも気にならないひまわり
と思えるようになり、自分のスーパーポジティブな性格に感謝です。笑

長くなりましたが…
質問があれば気軽に聞いてもらえればできる限り答えたいと思っていますイルカ

どれだけの人の役にたてるのか分かりませんが…
自分の経験が1人でも誰かの役にたてますように虹

最後に…
ブログ…
あまりに初めてでやり方さえわからず、どんな文章にしたらいいのかさえわからず今書いてます。笑
うまく言葉にできないけど…頑張ります。
そして日記を元に書き出すと一気に関西弁になる。絶対に。
まぁ…自分らしくでええか。たこ焼タコ