卯2023-11-05③/卍長祈山 浄信寺(木之本地蔵院)(滋賀県長浜市) | さくぞーの“道なき未知を進め♪”

さくぞーの“道なき未知を進め♪”

日常生活の!
喜(^_^)/
怒(-_-#)
哀(>.<)
楽(^_^)
をブログします(^_^)V

楽しい時は“チープな夢ならばいくつか手に入れたけど♪”
と明日への活力に(^_^)V
辛い時は“長く冷たい雨もやがて虹に変わる♪”
と困難に打ち勝つ!
これが俺のモットーです!

🐲辰2024🐉083🐲絵馬🍁!!





2023年11月05日(日)絵馬🍁!!



『2023年🍁!!

御朱印巡り in 大和國&近江國絵馬🍁!!



3日目絵馬🍁!!



近江國の御朱印巡り🚕🚌🚆!!



いよいよフィナーレです絵馬🍁!!



古くから絵馬🇯🇵!!

眼病平癒と延命息災の仏さまとして絵馬🇯🇵!!

信仰を集め絵馬🇯🇵!!

木之本地蔵または木之本地蔵院で絵馬🇯🇵!!

知られている絵馬🇯🇵!!

浄信寺(木之本地蔵院)



を参拝絵馬🍁!!

限定を含む絵馬🍁!!

御朱印二種を拝受しました絵馬🍁!!



※長浜米原奥びわ湖を楽しむPC!!

観光情報サイトにジャンプしますPC!!



絵馬🍁長祈山 浄信寺(木之本地蔵院)🍁絵馬

〒529-0425

滋賀県長浜市木之本町木之本944

電話 0749(82)2106





御朱印をはじめる前に数回絵馬お願い!!

参拝しています照れ絵馬お願い!!



ご本尊は絵馬🍁!!



地蔵菩薩さま(秘仏)照れ絵馬お願い!!



日本三大地蔵尊のひとつです絵馬🇯🇵!!





下町の雰囲気を感じます絵馬🍁!!



おねがい絵馬お願い!!





ご本尊を模したお地蔵さま照れ絵馬お願い!!

高さはびっくり絵馬お願い!!

なんとびっくり絵馬お願い!!

6メートルっびっくり絵馬お願い!!



手を合わます照れ絵馬お願い!!



境内を散策します絵馬🚶!!





鐘楼絵馬🍁!!





秋葉権現絵馬🍁!!





阿弥陀堂照れ絵馬お願い!!





歴史を感じる建造物絵馬🍁!!



拝受した御朱印です絵馬🍁!!







幼少期以来絵馬🚘!!

約30数年ぶりの参拝っ照れ絵馬お願い!!



やさしいお顔立ちのお地蔵さま絵馬🍁!!

お逢いした途端照れ絵馬お願い!!

懐かしさを感じました照れ絵馬お願い!!

お地蔵さまに感謝です照れ絵馬お願い!!



やさしさ溢れるお寺さん絵馬🍁!!

清々しい気持ちでいっぱいです照れ絵馬お願い!!



今度は季節を変えて絵馬雪桜風鈴!!

お参りに来たいですね照れ絵馬お願い!!










しっかりと絵馬🐸!!
手と身体を清めさせていただきました絵馬🐸!!
カエルさんにも感謝です照れ絵馬お願い🐸!!


次回のblog本絵馬🍁🍣🚅!!


近江國の御朱印巡りを絵馬🍁霧🍣🚅!!
振り返ります絵馬🍁霧🍣🚅{emoji:!!}