卯2023-11-05②/卍臨済宗妙心寺派 石馬寺(滋賀県東近江市) | さくぞーの“道なき未知を進め♪”

さくぞーの“道なき未知を進め♪”

日常生活の!
喜(^_^)/
怒(-_-#)
哀(>.<)
楽(^_^)
をブログします(^_^)V

楽しい時は“チープな夢ならばいくつか手に入れたけど♪”
と明日への活力に(^_^)V
辛い時は“長く冷たい雨もやがて虹に変わる♪”
と困難に打ち勝つ!
これが俺のモットーです!

🐲辰2024🐉082🐲絵馬霧!!





2023年11月05日(日)絵馬🍁!!



『2023年🍁!!

御朱印巡り in 大和國&近江國絵馬🍁!!



3日目絵馬🍁!!



近江國の御朱印巡り🚕🚌🚆!!



 つづいては絵馬霧!! 



1400年の歴史を持つ絵馬🇯🇵!!

聖徳太子建立の古刹絵馬🇯🇵!!

石馬寺



を参拝絵馬霧!!

限定を含む絵馬霧!!

御朱印二種を拝受しました絵馬霧!!



※公式ホームページにジャンプしますPC!!



絵馬霧臨済宗妙心寺派 石馬寺霧絵馬

〒529-1401

滋賀県東近江市五個荘石馬寺町8

電話 0748(48)4823





はじめての参拝絵馬🐇!!



ご本尊は絵馬霧!!



十一面千手観世音菩薩立像さま照れ絵馬お願い!!



秘仏です照れ絵馬お願い!!



バス停石馬寺に到着〜照れ🚌!!



少し歩くとポーン🚶!!





かんのん坂.,.ポーン💦!!



なかなかの坂です...アセアセ霧!!





300段を超える石段アセアセ霧!!



なんとか登りました絵馬霧🚶!!



息を整えてから絵馬霧照れ!!



受付で拝観料を支払います財布!!





綺麗に整備されたお庭照れ霧!!

風情があります照れ霧!!



境内は絵馬霧!!





やさしい仏さま絵馬霧!!





石馬のお不動さん絵馬霧!!



厳しいお顔立ちに絵馬霧!!

背筋がピンっとなります絵馬霧!!



拝受した御朱印です絵馬霧!!





静寂な雰囲気の佇まい絵馬霧!!

聖徳太子霊験や豊かな自然から絵馬霧!!

パワーをいただきました照れ絵馬お願い!!





収蔵庫で照れ絵馬お願い!!



※公式ホームページから拝借m(_ _)m



石馬寺のお宝照れ絵馬お願い!!

阿弥陀如来さまをはじめ照れ絵馬お願い!!

素敵な仏さまとお逢いしました照れ絵馬お願い!!

仏さまに感謝照れ絵馬お願い!!



石馬寺をお参りしたあとは絵馬霧!!



滋賀県を北上します🚌🚆!!