丑2021-寺017 / 聖徳宗 総本山 法隆寺(奈良県生駒郡斑鳩町) | さくぞーの“道なき未知を進め♪”

さくぞーの“道なき未知を進め♪”

日常生活の!
喜(^_^)/
怒(-_-#)
哀(>.<)
楽(^_^)
をブログします(^_^)V

楽しい時は“チープな夢ならばいくつか手に入れたけど♪”
と明日への活力に(^_^)V
辛い時は“長く冷たい雨もやがて虹に変わる♪”
と困難に打ち勝つ!
これが俺のモットーです!

トラ2022トラ寅009{emoji:絵馬}{emoji:絵馬}!!





2021年10月29日(金){emoji:絵馬}新幹線!!



『2021年秋紅葉ビックリマーク 大和路の見仏記絵馬!!



初日{emoji:絵馬}{emoji:新幹線}!!



斑鳩に来ました{emoji:絵馬}バス!!



太子堂でびっくり鍋寿司!!

ランチを済ませた後は爆笑鍋寿司!!



日本最初の世界遺産絵馬おひなさま!!

法隆寺を参拝絵馬おひなさま!!

御朱印四種を拝受しました 絵馬おひなさま!!



聖徳宗 総本山 法隆寺



前回の参拝blog です本!!



約4年ぶりの参拝鳥絵馬おひなさま!!



前回は時間がなくバタバタ絵馬あせる!!

今回は絵馬おひなさま!!

じっくり&ゆっくりお参りしました爆笑絵馬おひなさま!!



西院伽藍最古の木造建築絵馬おひなさま!!




金堂絵馬おひなさま!!



※法隆寺公式ホームページから拝借m(_ _)m



釈迦三尊像絵馬おひなさま!!

ほくそ笑む表情に爆笑絵馬おひなさま!!

心身を癒やしてくれます爆笑絵馬おひなさま!!



日本最古の塔絵馬おひなさま!!





五重塔絵馬おひなさま!!



壮麗な絵馬おひなさま!!





中門絵馬おひなさま!!



お参りには欠かせない絵馬おひなさま!!





手水舎絵馬おひなさま!!

心身を清めて参拝開始〜絵馬おひなさま!!



ふたたび西院伽藍絵馬おひなさま!!



薬師三尊像を祀る絵馬おひなさま!!





大講堂絵馬おひなさま!!





鐘楼〜絵馬おひなさま!!





回廊〜絵馬おひなさま!!



東院伽藍へ移動します走る人絵馬おひなさま!!



聖徳太子の斑鳩の宮の跡絵馬おひなさま!!





夢殿絵馬おひなさま!!



聖徳太子の等身像と伝えられる絵馬おひなさま!!



※祈りの回廊ホームページから拝借m(_ _)m



救世観音菩薩立像絵馬おひなさま!!

やさしいお顔立ち絵馬おひなさま!!

心身を癒やしてくれます絵馬おひなさま!!



またまた西院伽藍へ移動走る人 絵馬おひなさま!!



峯のお薬師さまを祀る絵馬おひなさま!!





西円堂絵馬おひなさま!!



見応えありました爆笑絵馬おひなさま!!



拝受した御朱印です絵馬おひなさま!!





飛鳥時代にタイムスリップ絵馬おひなさま!!

東京国立博物館で開催されたびっくり絵馬おひなさま!!

『聖徳太子と法隆寺絵馬おひなさま!!

展示された仏さまやお宝に絵馬おひなさま!!

ふたたびお逢いしました爆笑絵馬おひなさま!!



有意義なお参りでした爆笑絵馬おひなさま!!



御朱印を拝受する時にびっくり絵馬おひなさま!!



思わずびっくり絵馬おひなさま!!





こちらの御朱印帳を購入〜ニコニコ絵馬おひなさま!!



2022年トラ!!

御朱印巡りのテーマにします絵馬おひなさま!!