2017-093大曽根八幡神社≪埼玉県八潮市≫ | さくぞーの“道なき未知を進め♪”

さくぞーの“道なき未知を進め♪”

日常生活の!
喜(^_^)/
怒(-_-#)
哀(>.<)
楽(^_^)
をブログします(^_^)V

楽しい時は“チープな夢ならばいくつか手に入れたけど♪”
と明日への活力に(^_^)V
辛い時は“長く冷たい雨もやがて虹に変わる♪”
と困難に打ち勝つ!
これが俺のモットーです!

鳥2017本354神社絵馬!!




2017年08月19日(土)くもり!!


大曽根八幡神社を参拝神社絵馬!!
御朱印を拝受しました神社絵馬!!


【大曽根八幡神社】
340-0834
埼玉県八潮市大字大曽根21-1
電話 048(998)5899


神社大曽根八幡神社の由緒


大曽根八幡神社の創建年代には諸説ありますが、文亀2年(1502)・(1571)・寛治元年(1087)の勧請ともいい、古くより当地の鎮守社であったといい、江戸時代には当地の領主旗本森川家の崇敬を受けていたといいます。明治4年には村社に列格していました。


※猫の足あとHPから拝借m(_ _)m


カメラ境内を案内します神社絵馬!!



















拝受した御朱印です神社絵馬!!




社殿の彫刻神社絵馬!!
素晴らしいです神社絵馬!!
龍の躍動感龍!!
凄かったです神社絵馬!!
近所に素敵なお社さんを発見神社絵馬!!
お参りして神社絵馬!!
清々しい気持ちになりました神社絵馬!!