「彼氏が見つからない本当の理由」本当の自分に気づく100日チャレンジ★11日目 | 豊かで幸せな自由人に向かって!

豊かで幸せな自由人に向かって!

人生の見方が180度ひっくり返った!
長く苦しいどん底人生から見えてきた”逆転発想の幸せメソッド”で私という人生をとことん楽しむ生き方へ

本当の自分に気づくための100日チャレンジ

 
あっという間に
 
一日が終わり
一年が終わり
気がつけば・・・
 
で、本当にいいのはてなマーク


50代という折り返し地点にいる私が
本当の自分、人生の目的に気づくために

 

残りの時間が100日しかなかったらはてなマークという前提ならば、今、何をどう選択していくかという「自分実験」100日チャレンジに挑戦しています。

 

10日目複雑な心境にハマるこちらから

 

11日目は彼氏が見つからない本当の理由についてです合格

 
では、11日目の記録を書いていきますニコ

 

 11日目にしたこと

 

アドラーは、どんな出来事もすべて自分にとってメリットがあるように意味付けをしているというキラキラ

 

言い換えれば、自分にとってメリットがあることを選択してきたってこと!
 

私が独身なのは、私が選択していることだったぶー

 

相手が現れないわけではなく、たとえ現れたとしても避けようとするおーっ!

 

マッチングサイトに登録してみても、真剣に探そう、会ってみて、本当の相手と出会おうとする努力をしない叫び叫び叫び

 

なのに・・・

周りに彼女と仲良くハートハートな人の話を聴くと、いいなぁラブラブって思う。

 

いいなぁラブラブって思う気持ちは偽りではないけれど・・・

だからと言って、私が真剣にパートナーを探そうとするわけではないハッ

結果、独身人生更新中飛び出すハート

 

 

 11日目の気づき

 

魔法の国じゃないからねグラサン

本音が望んでないから、独身、相手が見つからない現実なのだDASH!DASH!

 

毎年誕生日におめでとうメッセージをくれる人がいて、それをもらったことでこれに気づいたビックリマーク

 

確かめたことはないけれど、、、

きっと私にそれなりに興味があるから、そうしてくれるんだろうねー

 

買取ショップに換金に出かけている私アセアセ

そして、心がかなりぐらぐら揺れていた私おーっ!

 

それなら、一層その人に甘えてみてたら、きっと今の苦しい事態も何か変化するのでははてなマーク

 

いや、そんなことのために相手を利用するなんて失礼だし叫びそんなことするくらいなら今のままでいいドクロと思っている私がいるアセアセ

 

ということは、このツラい現実も私が選択しているってことですね笑い泣き

認めたくないけど・・・汗汗汗

 

当然、彼氏が見つからないのもこれが理由ですね!!

はい、認めますショック

 

 11日目の振り返り

 

ここ数日、私にとって絶対避けたいことが頭の中をよぎってくるえーん

  • ホームレスになること
  • 男性に養われること

だから、私は女性が精神的にも経済的にも自立するべきだアップアップアップと思っているのだろう。

 

そして、絶対に避けたいから男性に甘えるくらいなら、借金して、100円も使えないほど生活が困窮しても、自分で何とかするんだドンッドンッドンッ踏ん張っている気がした。

 

もしかして、私が自営業になったのも、会社という誰かに養われることに抵抗があるからだろうかはてなマーク

 

本当に根っこの部分がわからないまま、上っ面だけなんとかしようとしても上手くいかなくて当然やねポーンポーン

 

ということで、自分の根っこに近づきつつある気がしてうれしい音譜

反面、感じたくない気づきたくないものがドンドン湧いてきて苦しーーーーいダウンダウンダウン

 

これもプロセスということで・・・ふぅあせるあせる

 

今日も一日ありがとうピンク薔薇

明日に続くドキドキ

 

★12日目大人反抗期に突入か?はこちらからお読みください。