「複雑な心境にハマる」本当の自分に気づく100日チャレンジ★10日目 | 豊かで幸せな自由人に向かって!

豊かで幸せな自由人に向かって!

人生の見方が180度ひっくり返った!
長く苦しいどん底人生から見えてきた”逆転発想の幸せメソッド”で私という人生をとことん楽しむ生き方へ

本当の自分に気づくための100日チャレンジ

 
あっという間に
 
一日が終わり
一年が終わり
気がつけば・・・
 
で、本当にいいのはてなマーク


50代という折り返し地点にいる私が
本当の自分、人生の目的に気づくために

 

残りの時間が100日しかなかったらはてなマークという前提ならば、今、何をどう選択していくかという「自分実験」100日チャレンジに挑戦しています。

 

9日目買取店に出向き揺れる心こちらから

 

10日目は複雑な心境にハマるを感じました合格

 
では、10日目の記録を書いていきますニコ

 

 10日目にしたこと

 

今日は、感情を感じ切るために、身体の異変をキャッチ!!

 

・発熱した時の口の中の火照り
・頭頂部の軽い疼き
・胃のムカつき
・腕のだるさ
など・・・

 

ただ感じる!

 

すぐに、それがどんな記憶と結びついているのかと考えてしまうので、とにかく浮かんできたら脇においてみるキョロキョロ

 

ただ感じる!

 

感じているうちに、身体のその疼きや火照りはすぐにおさまってくるイエローハーツ

それがどんな感情なのかまではわからないけど、思考で追いかけない!!

 

 

 10日目の気づき

 

夜になって、誕生日の嫌な思い出がわいてきたガーン


それは、私が小学校6年のときだった。

誕生会をするから来てね、と、同級生二人を誘った。

 

行くと言ってくれた。
母に、トンカツとケーキを用意してもらった。
時間になっても二人とも来ない。

母に、まだか?と催促され、二人を家まで迎えにいった。


二人が家に来た。
トンカツとケーキを食べて帰った。
もちろん、プレゼントなんて用意してない。

食い逃げ・・・

 

二人が帰って、母がお皿を洗っているのを見てすごく申し訳ない気がしたガーン

すごく惨めでいたたまれない気持ちになった笑い泣き


それから私はその二人のことを恨んでたドンッドンッドンッ


4年前、自分と向き合ったとき、久しぶりにそれを思い出した。
手放したつもりだったタラー

でも、出てきたってことは、手放せてなかったってことだおーっ!

 

私にとって「許し」が最大のテーマだと気づいた爆  笑

 

 10日目の振り返り

 

今日は私の誕生日ケーキ

 

そのタイミングで嫌な過去の出来事を思い出したキョロキョロ

 

良いように言うと、身体がそれを手放すようにサインをくれている注意

 

本音で言うと、もういい加減にしてよムカムカ

 

とは言っても、自分でその誕生日の出来事の意味付けをしているから、自分で解きほぐしていくしかないアセアセ

そのために、サインを送ってくれているのだから、知識があるだけに、

超超超複雑な心境ブルーハート


思考では理解してることでも

気持ちがそれを受け入れたがらないことはあるグラサンハート

 

ここでムリしてエセポジになるのだけはやめようぼけー

 

誕生日だけど、楽しい気持ちになかなかなれないタラー

そこもまた、複雑だわDASH!DASH!

 

しかし、これの感情も感じ切っていくしかないのだダッシュ

きゃー、複雑な心境にハマってるスタースタースター

 

今日も一日ありがとうピンク薔薇

明日に続くドキドキ