不動産屋とのトラブルから見えてきたこと | 豊かで幸せな自由人に向かって!

豊かで幸せな自由人に向かって!

人生の見方が180度ひっくり返った!
長く苦しいどん底人生から見えてきた”逆転発想の幸せメソッド”で私という人生をとことん楽しむ生き方へ

こんにちは、自己受容*傾聴屋ゆかりんです。

 

前回のブログのとおり、いつでも空き部屋にいると思っていてください。とのメール。

貞子みたいドクロ

どうせなら、座敷わらし天使天使天使がイイと思う私です。

 

 

 

 

不動産屋からのメールも電話も突然の訪問もないので安堵感のあった一週間ですが、

隣家のメンテナンスに職人さんが来ているようで人影と物音にはドキっとしますガーン

 

賃貸ホットラインのアドバイスのとおり管轄の警察に出向きましたあし

 

こういう民事のことは、基本当事者同士で解決するということのようです。

それでも、進まないときは法律家に頼むしかないようです。

暴力や恫喝、嫌がらせ(警察判断)などがあれば警察も動いてくれます。

 

消費者センターには賃貸ホットラインを勧められ、

賃貸ホットラインには警察を勧められ、

無料の弁護士さんにも警察を勧められ、

警察には法テラスを勧められ、

 

もーーーーードンッドンッドンッ

これがたらい回しってことですかぁ滝汗滝汗滝汗

と、いう思いもありますが、

担当者の人の本音を聞くと、やはり立場上そうとしか言えないということもあるのが見えてきますキョロキョロ

 

 

だから、不動産屋嫌いやねんパンチ!パンチ!パンチ!

という思いと、そこまでしてくれるのラブラブって位すごく親切な不動産屋さんとのご縁もあり、

やっぱり、業種じゃなく、その人次第ぐすん

どうやって、そういう親身になってくれる人とご縁を持つかですね恋の矢

 

 

しかーーし、

2月22日から水星が順行に戻って全惑星順行で物事がスムーズに行くって言うてたやんガーンガーンガーン

逆行中にも、色々自分と向き合ってきたし、抑え込んできた怒りも手放してきたし、

自分の気持ちに正直に、阿蘇にも行ったしキラキラ

 

頭では、必要があって起きてることだってわかっててても、

何があかんの??

何でこう上手く進めへんねん??

という疑問が残ります。

 

さらに、今週は幸せのカタチインタビュー申し込むと断られたり、ちょっとそれだとムリと思ってお断りしたり・・・

そちらもトントンと話が進まへん恐竜くん恐竜くん

 

なんか、もう悔しくって涙が出てきたり、

アホらしくて笑けてきたり、、

シェアメイトとミスドのピエールマルコリーニのドーナッツをタイミングよく買えて美味しかった話で盛り上がったり、、、

 

私、なんなんやろうもやもやもやもや

 

今週に入って、毎日自分に問いかけているのが

 

「私、本当はどうなりたいんやろうはてなマーク

「私、本当はどうしたいんやろうはてなマーク

 

そこがはっきりすれば、今の状況に振り回される必要ないやんポーンポーンポーン

 

私は、穏やかに日差しが降り注ぐ部屋で寛いで過ごしたいハート音符

→静かな環境がいい

→観葉植物を飾りたい

→日当たりのいい部屋がいい(できれば二面採光)

なんとなく、部屋のイメージ湧いてきた天使

 

そうやわ!!

命まで奪われたわけじゃないハート

手足が奪われたわけでもなく

家が流されたわけでもなく

家族を失ったわけでもない

全然やり直せるやん合格

 

引越しにかかる費用はそりゃ損失っちゃあ、損失だけどアセアセアセアセ

いつかは引越しするのだから、それがちょっと早めに訪れただけアセアセ

まあ、ゆっくり自分の条件に合うところを見つけられないっていうのはあるけどねグラサンハート

 

それより、3月20日の宇宙元旦(春分の日)に向けて、こういう不協和音があるのは

ジャンプアップのサインだと言われていて、それ聞いたらなんかウレシくなってきたゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

ジャンプアップしてお金の循環が良くなって、今回の損失なんて全然ペイした!ってなればイイやんOK

 

それを自分はできる流れ星

と、信じている自分に気づくキラキラ

 

これからのこと考えたらやっぱり早めに転居したほうがイイんやと思うチュー

このことがなかったら、お金を出すのをためらって後回しにしていた気がするキョロキョロ

 

想定外のことが起きてしまって、あたふたしているけれど

このことがあったお陰で、半年後、想定以上のことが起きてよろこんでるラブラブラブラブラブラブ

って、思いが強くなってきたアップアップアップ

 

なんか、乗り切れそうだぁサーフィンスノボサーフィン

 

逆エンパスって自分が納得できるように説明受けたいってところがある口笛

だから、やれること、とにかくやってみよう音譜

そして、自分が納得するようにちゃんと相談してみる合格

 

こういう想定外のトラブルが起きると

その事象にフォーカスしてしまいがちです目

そして、相手に対して恨み、怒り、憎しみ向けてしまいます右差し

(私はそうでしたハッ

 

これしてると、自分がまた恨み、怒り、憎しみの波動を出すことになるので、そういう現実が目の前に現れてくるので絶対に止めましょう注意

 

逆エンパスは、自分が全責任を負うくらいの気持ちになりがちです。

だからその感情に蓋をしたり、感情を持った自分を責めるのも良くないです。

自分も相手も責めないひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

その思いを引き摺ったりしないビックリマークビックリマークビックリマーク

そのためには、感情は感じ切ることですルンルン

 

インナーチャイルドと怖いもんは怖い笑い泣きって感情を感じ切って変わってきました合格

そして、こう思えるようになったら、すごくラクになってきました乙女のトキメキ

 

まだ、現象の着地点は見えてないけれど

まずは、自分の思考や状態から始まるからねコーヒー

タイムラグ時計は地球ならではのことベル

 

こんな気分で週末を迎えられるだけで幸せだおすましスワン

 

あなたの心の元気ひらめき電球応援してますハート

 

*************

 

Line@開設しましたニコニコ

お友達になってください乙女のトキメキ

 

友だち追加

 

Instagramやってますハート

ごきげんになれるモノに出会ったら撮ってますウインク

 

 

スタエフ(stand.fm)