先月と今週までは、日曜日しか休日がない。

週6日勤務にも体が慣れてきた。

だけど、休みの日はあっという間に終わる。


若い時は昼まで眠れたが、50歳を過ぎてから休みの日も早く目が覚める。


犬や猫と一緒に暮らしていることもあるが、6時か7時には起きる。


今朝は7時に起き、ご飯を食べ、犬をトリミング先に送り、ヨガに行き、録画したドラマを見て、2~3日分のおかずを作り、ゆっくりできた。


さて、明日からまた6連勤。

でも来週は月曜日が祝日なので、やっと連休だが、単発バイトを入れるか悩んでる。


働かないとなぁ~


税金払えないよなぁ~


再来週は本職が3連休。ここは絶対に仕事を入れないと決めている。

美容院行って、お一人様ランチ行ってお酒を飲むと決めている。


だから月曜祝日は働かないと苦しくなるかなぁ~


でもなかなかいい単発バイトがない。


税金って、去年の年収で金額が決まるのは理解できるけど、支払い期限が短すぎる!

無職なのに、こんな大金を払えるわけないやん!


平日休みに市役所に行かないといけないね、、、、