今日は単発バイトで認可保育園に行ってきた。



新しい園舎で掃除を頼まれても楽チン。

キレイなところは気持ちいいです。



それに今時の保育園はすごいですね。

布団も食事用エプロンも口拭きタオルも手拭きタオルも要りません。

園が用意しています。

口拭きタオルはウエットティッシュだし、手拭きタオルはペーパータオルです。

これだけでも保護者の負担はへりますよね。


いい時代だなぁ。


娘を保育園に預けていた頃は、金曜日に布団を持ち帰り、月曜日に持って行ってました。

自転車なので、雨の日は本当に大変でした。

必死に生きていた頃を思い出します。


午前中は乳児クラスへ。

昔みたいに怒鳴ったり怒ったりする先生はいません。

若い先生たち、すごい頑張ってる。


どこに働きに行っても、年配の先生が怒っていたり愛想が悪かったりしている。

若い先生の方がゆったりと子どもたち1人1人をちゃんと見てるよ。




このまま頑張って欲しいなぁ。