今日は2回目の放課後デイサービスに行ってきた。

ここは本当に穏やかで、スタッフさんも優しくて、清潔感があって、素敵な施設。


今まで4ヶ所の放課後デイサービスに行ったが、どこも男性スタッフが数名いてる。

どうしても男性の声は低くて怖く感じる。

それなのに低い声で怒鳴る男性もいて、本当に怖い。


なんで怒るの?

怒られてること、わかってるのかな?

イライラして怒鳴る行為は、保育園や幼稚園では虐待と言われている。

放課後デイサービスならいいの?



今日と初めて行った施設は誰もイライラしてなかったし、怒ってる場面は見られなかった。


幼稚園も保育園も放課後デイサービスもいろいろ。

選ぶ保護者も働くスタッフも、ちゃんと調べて見学しないと、とんでもないところに行っちゃうよね。


明日は久しぶりに認可園。

頑張らなきゃ。



昨日久しぶりに前職の夢を見た。

まだ私の頭や心は忘れてないらしい。

なんでだろう。

イヤなことや悲しいこと、苦しいことムカついたこと、早く忘れたいのに、時々思い出すのはまだ未練があるのかな?

もっともっと忙しく働いて、何もかも忘れて思い出さないようにしたい。



いつも「いいね」を押して頂いたり、フォローして頂いたり、ありがとうございます。

読んでくれている人がいるだけで、救われています。

これからも、ただの日記ですが読んで頂けたら嬉しいです。








 

 









すっぽん小町

 






【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー