朝から副業の面接をZoomでした。

交通費がかからないから、ありがたい。

その場で採用となった。

この仕事はイベント関係なので、主に週末になる。

しかも仕事がない日があったり、人気の仕事は早い者勝ちになるので、お金を稼ごうと思っている人には向かない。

私は楽しそうだな、と思ったから応募した。

本業で生活費を稼ぎ、副業で貯金がしたい。

副業は単発バイトと、イベントバイトの2つを掛け持ち。




昨日の単発の仕事や今日の面接で、いろいろなことが吹っ切れた。

いいご縁を頂いて、もっと違う世界を見てみよう。

そういう気持ちになった。

前を向けるようになってきた。


なので、前職で使用した私物を少しずつ処分することにした。

まだ未練があったので「いつか使うかも」と捨てずに置いておいた。

目についたら思い出してしまう。

もう前職には戻らない。


新しい世界に飛び込もう。

新しい人との出会いに感謝して、今この時間を過ごせることに感謝して、生きていこう。



あすは2ヶ月ぶりの美容院。

退職してから行けなかった。

仕事の話をしたくなかったから。

辞めたことはまだ話さずにいよう。

理由を聞かれたら、また気持ちが落ちてしまいそうだ。




あぁ、私、まだまだ弱い人間だ。






 

 




 

 



 

 



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事