昨日、娘のことをブログに書いた。

書きながら、なぜか涙が溢れた。


私は父が亡くなった時も、娘がいなくなった時も泣かなかった。

泣けなかった。


なぜだろう。


やっぱり私は冷たくて、人への思いが薄いのだ。


でも昨日、久しぶりに涙を流して娘がいないことを実感した。

そうだ。現実と思いたくなかったんだ。


娘と会えなくなって1年半年。

現実を受け止められず、娘の話をしなくなった。

親子の感動ドラマやドキュメンタリーを見なくなった。

母の日のニュースが流れるとチャンネルを変えた。


まだまだプライドが高いんだろうね。自分が悪いのに、もう娘は許してくれないのに、まだどこかで帰ってきてくれることを期待している。


神様は見てるね。

私も実母と縁を切った。

娘はその私の姿を見てるから、同じことをするよね。

そう、娘は昔の私。

だからこそ、心配になる。


私に似たらダメ。

反面教師にして、違う生き方をして欲しい。


どうか幸せで生きていて欲しい。



いつか会える日を夢見て、自分なりにちゃんと生きよう。

そして最期に迷惑かけないように、しっかりと終活をしていこう。







イベントバナー



 

 


 

 



 

 



 

 



イベントバナー






【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー