やっと離職票が届いた。月曜日、ハローワークに行こう。


退職して1ヶ月、前職を思い出す時間が減ってきた。

早く忘れたい。

なのに、自分の醜い部分が思い出させてしまう。


私を退職に追い込んだ人間が困ればいい。

いろいろ問題が起きて、みんな辞めればいい。

事件が起きて苦しめばいい。


思い出すたびに、こんな考えが浮かぶ私は最低な人間だ。

納得して辞めてないから、いつまでも思い出すんだろうな。


私が悪い。簡単に人を信じて、自分の思いや考えをちゃんと伝えず逃げた。

助けてって言えば、誰かが助けてくれたかもしれない。


もっと器用に生きていれば、こんな50歳になっていないだろう。


前を向かなきゃ。何も始まらない。

私の人生はまだ終わっていない。

進まなきゃ。


過去は変えられない。でも自分は変えないとまた同じことの繰り返し。


さぁ、目標の資格を取れるように前を見よう。

いつか辞めてよかったと思える日が来るまで、頑張ろう。




早く忘れたい。



いいね、フォローありがとうございます。

皆さんのブログを読ませてもらって、勝手に勇気をもらい、前を向く気持ちにさせてもらっています。

いつか私の文章が誰かのお役に立てますように。







イベントバナー



 

 



 

 




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 



【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 



『秋川牧園』の食材宅配お試しセット