無職になって1ヶ月が過ぎ、何もない、何もできない自分にメンタルが下がり、旦那以外と話すこともなく、ただ時間が過ぎるのを待つ日々。



だけど愛犬の散歩のため、朝はいつも通りに起き、愛犬を連れて家を出る。

まだ肌寒いけど、朝早いからすれ違う車や人も少なく、キレイな空気を吸いながら歩ける。


昼の散歩は太陽も上り、日射しが照りたくさんの車や人とすれ違う。それがストレスだが、近くの公園でゲートボールをしているお年寄りや、工事現場のガードマンのお年寄りを見ると、自分もまだ頑張れると思う。


夜はライトを持ち車が少ない道を歩くが、ウィンカーを出さない車や、スピードを出す車にイラつきながら、月や星を見て落ち着かせる。


愛犬がいなければずっと家に閉じ籠り、何もせず、ただ朝がきて夜を迎える日々を送っていただろう。

この子たちのおかげで外に出られる。

この子たちのご飯や病院代を稼ぐ為に働く気力がわく。


本当に感謝。


6月の仕事初めまで、単発で働きながら少しでもお金を作っていきたい。





 

 



 

 



 

 





イベントバナー