4月の家計簿


無職の身でありながら、贅沢な暮らしをしていると思う。どうすれば節約できるのか。この節約はいつまで続くのか。


☆収入→249.579円


☆支出→食費61.166円

    日用品8.942円

    衣服5.335円

    美容20.232円(美容院化粧品)

    交際費25.203円(外食含む)

    光熱費23.684円(電気ガス)

    交通費2.180円

    携帯代9.860円

    新聞代4.200 円

    雑費2.414円

    ペット27.274円(フードなど) 

    寄付3.000円

           保険25.220円(3保険)

   趣味11.340円(ヨガ、ワイン)

           外出16.812円  

 

    合計246.862円(+2717)



はぁ😵💨

次の更新で新聞は辞めよう。

保険は娘の医療保険も払っている。

私もがん保険や介護保険に入ってるから、二万円超えてしまう。

極力家にいて、外出は控えよう。

土日も家でご飯を食べて、外食の回数を決めよう。


この収入が来月から無くなる。貯金はおろしたくない。もう次の仕事は辞められない。就活にこんな時間がかかって、不安な思いをするのは終わりにしたい。


辞めた時期が悪かった。年齢もあるだろう。旦那も年を取って、お互いあまり収入がなくなったとき、年金だけで生きていけるのかな。みんなどうしてるんだろう。