昨日面接した職場。

履歴書と経歴書を渡したにも関わらず、「職歴と勤めた期間、辞めた理由とその職場に連絡してもOKかNGか、NGの場合はその理由」を書かされた。


え?辞めた職場に連絡がいくの?

そんな面接初めて・・・


それだけ変な人や変な辞めかたする人がいるのかな。まぁ私もその1人かな。怖くて詳しい話は聞かなかった。

淡々と記入したけど、どう思われたかな。


そんな職場、こっちから断りたいけど、完全週休2日制でボーナス2ヶ月、退職金あって残業なし、50代でも雇ってもらえるところなんてないから、ガマンするしかない。

まだ採用かわからないけどね。

適性検査の結果が2~3日かかるんだってさ。面接で落ちるより、適性検査で落ちる方がショックだわ。



前職の事務長から離職票について電話があった。「すぐ仕事見つけるって言ってなかった?だからいらないと思ったよ」

おいおい、ハローワークの人が言うには1日でも期間が空くと離職票は必要だそうだ。

「失業保険もらうの?すぐにはもらえないよ。」


それはどうですかね~そちらは自己都合にするでしょうが、私は全て話しますよ~だって契約内容全く違うし、休憩や休日がないシフトですからね~書類全てハローワークに持って行って、説明しますよ~(心の声です)



今日から5月。今年から大殺界に入った私は、転職をしてはいけないと、どの占いにも書いてある。なのに辞めてしまった。辞めてしまったらどうしたらいいのか、どこにも書いていない。


誰か答えを下さい。

私はどうしたらいいですか。