なにもない。

朝起きて、旦那の弁当を作って、犬の散歩して、朝ごはんを食べる。

働いていないのに、何もしていないのに、お腹はすく。

朝ごはんを食べて、適当に家事をしても、まだ朝。

昼まで長い。

AmazonプライムやTVerを見ていたけど、もう見たいドラマや映画もなくなった。


昼御飯を食べて、暇だから犬の散歩に行く。

1時間ぐらい歩いても、まだ昼過ぎ。

小学生や中学生とすれ違うたびに「子どもっていいよな」と思うけど、今の学校生活もいろいろ大変なんだろうな。


昼寝して、旦那の夕食準備してお風呂に入る。

まだ夕方。Instagramやブログを覗いて、いろいろな人がいるんだなぁと再確認。

旦那が帰ってきて夕食を食べる。何もしていないのに、お腹はすく。


片付けたら犬の散歩に行って、明日のお弁当準備。

ブログを書いても、まだ21時。

何もしていないから、眠たくない。


働いていないのに、3食昼寝付きで生きていけるのも旦那のおかげ。


初めは無職に焦っていた。早く働かないと、貯金を崩すことになる。国民健康保険や年金の請求額がわからない不安。でも、だんだん慣れてきてしまっている。どうにかなるかなぁ~と。


だめだめ。まだまだ働かないと、夢を実現させるためには、貯金を増やさないと。


明日は初めてのWeb面接。Zoomなんてしたことがないから、ちゃんと繋がるのか不安。仕事があることの有り難みを感じる今日この頃。