愛がなくても喰ってゆけますで出てくるお店は馴染みがあったりとこの空気感の中で昔は生きていたなぁーと。
2人目は野田サトル先生
ちょうどゴールデンカムイが上映されていますね。
MGになってから金カムを読み始めました。
私は土方歳三が箱館戦争で死なない世界を、これもまた無きもあらん物語を紡がれた事に単純に感謝でした。
3人目は和山やま先生
もう天才っていうか奇才です!!!
上映中のカラオケ行こ!の原作漫画家さんです。
私にはいつか○○したら、△△しよう。リストというのがあって
その中の1つに
いつか夫が入院したら、女の園の星をお見舞いで持って行こう。があります。
痛みや辛さが一瞬だけでも別の次元に行ってしまうほどの破壊力を持った作品は一人で読むこと必須。
緩急そして静と動折混ざる面白さに絶対声出して笑う![]()
それで夜思い出して嗚咽を漏らしながら引き笑いをしてしまうほど依存性があると思うです。
話は戻り夢中さ君に。ですが
私は原作が気に入ってしまうと実写は見ないんですけど、
認知の順番として
夢中さ君に。(和山やま先生)→
なにわ男子→
夜這星(勝たんコンのデビュー決定シーンで流れるのを何百回も娘が見てる)が夢中さ君に。の主題歌だった。→
なにわ男子メンバー全員の個性の認識→
夢中さ君に。の実写を大西流星くんがやっていた
らしい。→
流星くんの特徴を知ってしまうと夢中さ君に。の、林美良役が気になり過ぎてヤバい!見たい!!とずっと思っていました。
いやもうね、あの絶妙に気持ち悪いパンダの着ぐるみや、着ぐるみを着た流星くんの動きとか、
学校で普通に干し芋作ってる所や、その干し芋が鳩も食べないほどマズい所とか林美良憑依具合が元々の流星くんとの相性が良すぎて林美良界の神になってました。
夢中さ君に。は、まだなにわ男子としてデビューする前だったのですが、
林美良がしているタータンチェックのマフラーは茶色ベースの中にオレンジが入っていたり、
靴紐もオレンジ色で、スマホケースもオレンジ色。
ちゃんと流星くんのメンバーカラーだったのが、流星くん推しの方は嬉しかっただろうなぁー!と。
娘のなにわ愛のお陰で、知らなかったら見る事がなかったものを見られました![]()
でも夢中さ君に。は、原作漫画を読んで予習してからの方が意味が分かると思います。
私は夫に解説しながら見る羽目になりました…
個人的には、後ろの二階堂が好きなのですが笑
頭が痛くて起きた咲耶さん。
熱もないので、いつもの気圧や寒暖差による頭痛だと思われ
痛みが取れないのでカロナール飲んで午前中はソファでゴロゴロ。
昔は「おなかいたいー!」と言っていきなり吐いて、胃腸炎?!ノロ?!などビックリして病院駆け込んだりしていましたが、
ある時、かかりつけ医に「小さい子供はどこが痛くても『お腹痛い』って言うよ。頭痛くて吐いちゃう事もある。」と言われ、
まだこんなに小さいけど頭痛持ちなのか
と驚きながらも色んな事に納得がいきました。
7歳になるときちんと「頭が痛い。」「頭のこの辺が痛い。」「薬飲まないで横になってる。」「やっぱり薬飲んだ方が良さそう。」と、本人から言ってくれるので吐くほど痛くなる前に対処が出来て楽です。
まぁ、そんな訳で早い時間の節分豆まきイベント(色んなところで色々やってるのです)には行けなくなってしまったのですが、夕方1度だけ行けました。
毎年、お豆争奪戦は人間の悪い所が噴出されるな…と思っているので、私は本気参戦しませんがお友達家族たちの本気度は毎回すごい笑
周りの熱に浮かされた娘が「パパ頑張ってきて!」と、夫を戦場に送り込んだところ右手の甲を流血して帰って来ました![]()
深めの引っかき傷。
















