【咲耶のことわざコレクション】


⑫どんぐりの背比べ



⑬どんぐりもいっぱいいっぱい集まれば山のようになる → 塵も積もれば山となる



⑭眠れば良い子 → 寝る子は育つ

 ↑

未就学児母の心のベストテンに入るわ、これ指差し



⑮お友達とか話している時でも、ずっと先生や神様は見ている → 壁に耳あり障子に目あり



⑯犬でも転ぶ → 犬も歩けば棒に当たる



⑰鶴の一声




【お弁当2日目】

焼きおにぎり
えびカツ
枝豆串
お星さまポテト
カリフラワーのサブジ
プチトマト
台湾パイナップル



【お弁当3日目】
五色の花むすび
インゲンと人参の肉巻き
ごぼうの山本式
とんかつ串
すみっコぐらしかまぼこ
クローバーきゅうり
プチトマト
うさぎりんご




カリフラワーが旬のうちに…
またまたタルカリを作りました!
今回は思い切ってサラダ油をたっぷり使って炒めました。
そうしたら現地の味に近付いた!!

自分で作るとどうしても油少なめにしちゃうけど、ネパールの人たちみんなダボダボ油使ってたもんねー




夫がタコスの皮を買ってきたのでお家タコスをしましたニコニコ
でもメインがカリフラワーのタルカリという…笑


タコミート、ワカモレ、レタス、パクチー、トマト、レタス、チーズなど
これでライムとチリソースとサワークリームがあれば完璧だったなぁー


今年も台湾パイナップルが出回り始めましたねチュー
私は鳳梨釈迦(アテモヤ)が早く近所のスーパーでも取り扱ってくれないかなぁー酔っ払いと、よだれを垂らし待っています♡