アクセサリー作家ではない作家による | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

面白い企画展をやってる!!24日まで!
宝石赤 Wonderful Jewelry 宝石紫

 

 

 
『アクセサリー作家でない
作家によるアクセサリー展』
 
 
10人の作家さんが自分の専門ではない
アクセサリーを作る。
心躍るではないのラブ
 
 

 

こういうのを企画する時点で
大森俊子オーナーの個性の勝利であると思うクラッカー
 
何しろ俊子サンなので、
こどものように目を輝かせて乙女のトキメキ
きっと面白いもん出来るキラキラ
信じて疑わず作家さんを巻き込んだのであろう。
 
 
そしてそれは、
予想に違わず、たいへんに面白くラブ
来場者もみなものすごく楽しそうルンルンであった。
(作家各位の生みの苦しみは考慮外滝汗
 
 
image
 
壺田亜矢
野焼きの柔らかな質感。
人の手で作り出された歪の美しさラブ
 
 
image
 
 
わたしはとにかく勢いで
写真を撮ってしまうので、構図やら
ピントやらは置き去りになってしまう滝汗
 
実物をご覧になったほうが良いに
決まっているので、ぜひ
ギャラリーにお出かけくださいおいで
 
 
 
 
マットな色なのに重さでなく
軽やかさを感じる。
 
 
 
image
 
 
image
 

 

 

山内鈴花 
鉄で出来てる工具のアクセ。
金色の枠のようなのも含めて一つの作品。
万力のイヤリングに激しく惹かれるラブ
だがこれ、ネジネジするのに時間がかかる。
途中でイーっメラメラとなったので諦めて
やっとこのリングを頂いた。
 
 
 
image

こんなに小さくて繊細なのに
無骨なまでに鉄を主張する。うふふふふハート
 

 

 

image

 

安藤なおみ 

いつか欲しい富士山富士山のバッグの作者は

色とりどりのモザイクで✨

 

 

image

 
色の美しさがこれっぽっちも
出ていない滝汗
iPhone📱もう変えないとダメやな
(いや、携帯のせいじゃない笑い泣き
 
 
image
公式サイトから頂こうてへぺろ
なんとも美味しそうだ。
私にとって美味しそうというのは
最大級の賛辞ビックリマーク
 
 
 
 
脇山さとみ
コードで出来たチェーン
 
断線すると中の針金が覗く。
面白いものに目が留まったものですね。
こういうの、梅の花の真ん中とかも、
バカボンのパパの鼻毛を思い出す。
こちらのイメージが貧困なせいで
とんだ被害を受ける作者と作品…ガーン
 
 

有刺鉄線のクラウン
トゲトゲがいいグリーンハーツ
「痛いのかなはてなマーク被ってみてほしいビックリマーク
と見ず知らずのカップルに振りチュー 左矢印
「戴冠式~~アップ」と写真を撮るも、
アップしていいか訊かなかったので
載せられないえーん
 
 
そして「それは被ったらアカン叫び」と
大森氏に叱られるアセアセ
エス様十字架の茨の冠。
あ、やはり痛いらしいです。チクチクとおーっ!
 
 
 
 
田中智子 
なにこれ、なにこれーびっくり
たくさんの蝶を身にまとっている。
 
 
これはね‼️
首が!カポッと!!
 
 
 
 
この中にいらんことを言うダウン
王様の耳耳はロバのみみーーーダウン
 
そっと閉じる。
どうですか❓
このストレス社会に必須では⁉️
 
 
 
 
この子、もの凄くお安いです!!
通常ならゆうに7桁のはずですが。
と言っても私には買えない。
諭吉財布もさることながら
置く場所もないショボーン
大象先生買って下さいよーーお願い
 
 
 
 
 
 
開いてる目と閉じてる目。
四つも目がある。夜中に見たら怖いかなぁ
 
 
 
 
安産型やわ(たぶん性別はない)
 
 
 
image
 
遥か遠い世の、御仏の残欠のような・・・
 
 
 
 
image
 
中新井純子 
めちゃかわなリング指輪ラブラブ
可愛すぎて選べない症候群発症えーん
 
 
 
image
 
こころ踊る色も絵も愛らしい。
リング指輪タワー?も一緒に欲しいと
買って行く方もおられるそうキラキラ
 
 
 
 
image
 
古川桜 
色のない素焼きの壺がふたつ
片方にネックレスがかかっている。
 
 
image
 
貴婦人のような色白の壺にお似合いラブラブ
 
 
 
image
 
もう片方の壺のアクセは早々に買われたそう。
少し首が寂しい壺を覗き込めば目
底に稲妻のように走る銀色の亀裂。
So Coooooool グッ
 
 
image
 
黄色いブレスも欲しかったなぁ
裄の短い着物を着る時、
大振りのブレスを合わせると良いのよ照れ
 
 
 
image
 
佃七緒 
The 現代ARTビックリマーク
たんすの引き出しが使われてるんだねびっくり
 
 
image
 
なんだか岸に流れ着いた 波 物めいて・・・
 
 
image
 
すごい存在感目
 
 
 
image
 
五十嵐志緒 
 
 
image
 
 
image
 
好きなモノは馬と三日月お月様
素敵な馬のブローチラブラブ
写真を撮っている間にも
どんどんお気に入りを見つけて買われる。
 
 
image
 
オカリナが嫁いでいった・・・バイバイ
 
 
image
 
鹿のピアス。
台もものすごく可愛いラブ
什器や台も買えるので、
訊いてみたら・・・
この小さい赤い高台は
 
 
image
 
この可憐なお嬢さんの付属品となポーン
ええっアセアセ
確かに可愛いです、欲しいです合格
でも一週間も東京で観劇三昧でしたからね。
だいたい付属品につられて買うのでは
お嬢さんが不憫ですガーン 諦めましたえーん
 
 
image

このアクセたちの什器になっている高台。
裏にこんなラブラブラブ
7月にポジャギ展をなさった金ハナちゃん、
胸元の自作のアクセと青い鳥がリンクブルーハーツ
これ欲しかったね~キスマーク
 
 
 
image
 
藤原三和子 
 
image
 
image
 
 
image
 
 
キルンワークという技法らしい。
「霧のかけら」「水のかけら」と
繊細な作品に美しいタイトルが付けられていたキラキラ
 
額縁も素敵ラブ
マッシュルームのような台も
ガラスのドームもラブラブ
 
 
 
 
奥のお部屋で上田先生が
ロゴをお書きになったお店の
フィナンシェを頂きましたキラキラ
 
 
 
五条に9/20にオープンお祝い
フィナンシェ専門店なんですねブルーハート
 
 
こちらはギャラリーのお客様が
ドバイの空港でお求めになったお菓子ニコニコ
 
 
 
ハナさんがお持ちになった
無農薬栽培のみかんオレンジも。
 
ハナさんの「小腹が空いた」が
ツボにはまった爆  笑
ごちそうさまでしたお願い
 
 
 
image
 
美しかろうはてなマーク
光をまとって煌めくよ乙女のトキメキ
私の部屋でほこりにまみれないように
しなければ・・・グー
 
 
※ 以上、もし作品並びに作者について
間違いや失礼な表現があれば、それはすべて
私に起因します。間違えてたらご教示下さいませお願い