攻める蕎麦、朗らかに開幕 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

 

隠れ家蕎麦のプレオープン✨
 
産地によって様々な表情を見せる蕎麦と、
お酒を呼ぶ蕎麦前、
スタイリッシュな店内、
視覚嗅覚味覚感覚を刺激するひと時ハート
 
 
 
 
えーーーっと。
道順合ってるよね・・・?滝汗
九条の昭和な商店街、日曜のお昼。
 
 
 
 
町家の中にイキナリおしゃれなお店が!!
恵美子さーーんキラキラ
 
 
 
出来立てピカピカ音符
(ってかまだオープンしてないチュー
 
 
 
 
 
いろいろ凝っててビックリマークすごいねーーラブ
 
 
 
なんじゃろこれびっくり
 
 
image
オリジナル手ぬぐい頂きました!
NO SOBA
NO LIFE爆  笑
 
 
image
 
なんか頭がくしゃくしゃでしたね滝汗
 
 
 
image
 
image
 
image
 
びよよ~~~~ん爆笑
もうええかげん座ってくださいあせる
 
 
 
 
テーブルセッティングクローバー
 
 
 
 
 
店主の山下ご夫妻
おめでとうございます爆  笑
 
 
 
久しぶりの乾杯アップ
 
 
 
 
蕎麦チップ
美恵ちゃんが彦根の蕎麦屋で
めっちゃ食べてたの思い出したチュー
また一緒に来れれば良いねぇアップ
蕎麦部のメンバーとも来たいねぇアップ
 
 
 
恵美子さんの蕎麦前
 
宝石緑らっきょうとイカ燻
すごく合う❗️
 
宝石赤ふわふわ煮卵
宝石白クリームチーズ2種
宝石紫蕎麦味噌やっこネギ
宝石緑ズッキーニのぬか漬け
 
 
 
うーーーんウシシ
もうお酒がないと話にならないヨラブラブ
 
 
もっと飲みたい…
んだけど、今日はあとがあるからな〜あせる
てか、久しぶりに飲んだ一杯の昼酒で
ほわほわ〜照れ
 
 
 
おひさまトマト🍅と
本日のお楽しみの一品星
 
 
 
 
 
トマトってどうしてこんなに可愛いのラブラブ
一番出汁が効いて涼やかでツルリと
身体を滑って行きましたハート
 
 
 
本日のお楽しみの一品は
新生姜の佃煮イエローハーツ
ごはん欲しくなっちゃうもぐもぐ
 
 
 
 
 
変わり蕎麦【バジル】
オリーブオイルと生ハム、
まるでイタリアンのように
カラフルで美しい一皿。
 
 
 
image
 
蕎麦屋のだし巻き
 
恵美子さんが焼いてる卵液が
ほぼ出汁のような質感だったんですよ。
焼くのが難しそうな品を
淡々と仕上げていかれるラブ
 
 
 
産地別食べ比べ【蕎麦十割】
まずは福井県大野産在来種
 
 
 
自家製の蕎麦塩で頂きます。
爽やかで嫋やかな蕎麦でしたウインク

 
 
 
 
北海道産キタワセ種
 
 
 
 
まるでカプチーノのような
泡立つ「くるみだれ」で。
やんちゃな蕎麦をくるみだれが包む、
このバランスラブ
 
 
キタワセは以前頂いたことがあるが、
くるみだれを合わせるのは初めて。
大阪でくるみだれ出すのは
樽屋源助くらいしか知らないけど、
「朗らか」のは本当に美味しかったビックリマーク
 
 
 
蕎麦三種それぞれが
たっぷり一人前の量で、
さすがの私もお腹ぱんぱん爆  笑
 
 
 
締めのひとくちに
生の蕎麦粉・炒り蕎麦粉・茹で蕎麦の実を
葛粉で練ってあるそうです
ねっとり黒蜜を添えてキラキラ別腹ですわビックリマーク
 
 
 
 
 
ご馳走さまでしたお願い
堪能させて頂きました
またお近いうちに…ハート