ある日の映画鑑賞️ガーンジー島の読書会の秘密これ良い映画だったよ〜島・読書会・秘密... | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

この投稿をInstagramで見る

ある日の映画鑑賞❗️ ガーンジー島の読書会の秘密 これ良い映画だったよ〜💓 島・読書会・秘密、なかなかにソソル単語が並んでたから軽い気持ちで観たんだけど、マイナーな映画館🎦でしたやってないのが残念よね〜 第二次大戦後、ナチスドイツの占領下にあったイギリス🇬🇧チャンネル諸島。 作家のジュリエットは、そのひとつガーンジー島の読書会📚メンバーと、文通している。 ダンス👠シーンから始まり、続いてドイツ軍に隠れて豚🐖を飼ってたアメリアとそのポークローストを囲んで、密造ジンを回す島の仲良しグループのシーン。 え😨豚食べるんかっ💦と思うも、それが本当に美味しそうで、栄養の充分足りている私がよだれが出そうなのだから、ろくに食べるものもない飢えた彼らにはどんなにご馳走だろう❗️ 定期的に集まる隠れ蓑に読書会の体裁を取るうちに、本に安らぎと魅力を見出していくメンバー。 しかし彼らは島に赴いたジュリエットに友好的なのは最初だけ。肝心なことは頑なに口を閉ざす。 ミステリーとも言えるし、ラブロマンス、戦争…いろんな側面を持つドラマだ。 特殊な状況下で人としてどう行動すべきか、したことで又はしなかったことで自分を責めて生きる人びと。 ダウントン・アビーお好きな方は懐かしいあの方この方の姿がご覧になれます😊 重いテーマも含むけど、スクリーンは風通しが良く明るい。 そしてね、テアトルシネマグループの株を買え、って勧められたのよ。タダ券もらえるからって❗️ どうせなら松竹とか東宝がいいって言うと、それは株価が高いんだって。 まぁ、どこの映画でも、私は株主サマからタダ券頂くのがベストと思いますわ🤗うふふ #ガーンジー島の読書会の秘密 #映画館で観たい

咲 也さん(@sakuya.jp)がシェアした投稿 -