デコレ・コーデの帯は自作(と言っていいのか) | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

キモデコ10、こんな格好で参りました!

 

 

 

デコレーションの時は大体

すっぴんにザンバラ髪で現地入り(汗)

 

 

 

マニエラのコニちゃんがヘアクシを、

ともちゃんがメイクブラシ付けまつげ

チャチャっとやってくれます照れ

 

ふたりには全幅の信頼を置いてるので

私から希望を言うことはほとんどナッシンググッ

 

メイクはけっこうバッチリ濃い目ウインク

後ろ見ると複雑な編み込みですねハート

 

 

 

ヘッドドレスはCa4Laのもの。

ヘドレの黒&シルバーに

帯飾りとピアスも合わせて。

 

帯ベルトと言うかコルセットというかはてなマーク

は自作です。

 

最初わざと斜めに、下前が少し出るように

巻いてたんだけど、

Akaちゃんが下側のベルトを締めて

まっすぐにしてくれた。その方がすっきり音符

ほら下矢印

 

 

階段で自分の裾踏んでアセアセ

頑張って上げたけど、長すぎますねガーン

オレンジが入ってるだけで

ハロウィンっぽいと選んだ着物ドクロ

 

 

 

 

後ろでも前でも使える爆  笑

太っても大丈夫ビックリマーク

いや、あかんて、あかんヨ叫び

 

 

 

 

撫松庵好きのお友達が、

撫松庵から販売されてるニシキヘビヘビ

まるまる1本(1匹)使った帯を

何本かヘビロテしていて、

ヘビだからウロコが落ちるんですねガーン

 

 

それで別の革を使って

結ばなくてもいい帯を

作ってみることにしたのかもしれないけど~むらさき音符

すごく器用な人なので、いろんな色や

デザインを作っていたのキラキラ

 

 

 

めちゃ欲しくて、

無理を言って、数人でWSしてもらいましたハート

難しいとこは先生がやってくれたので、

完全な自作ではないけど爆  笑

 

 

 

 

星の形にスタッズ打ったけど、

判る人にしか判らん?ビミョーさ爆  笑

不器用なりに頑張ったビックリマーク

 

何しろ、巻けばいいだけなので、

へこおびより楽チンですアップ

 

 

 

 

足元。かかとの高いブーツ履いてたけど、

玄関出たとこでUターンおーっ!

楽な靴に履き替えました。無理は禁物笑い泣き

 

 

 

 

 

蝋を溶かしてにやり

10回記念ということで、

1店舗で3千円以上お買い物すると

Auraさんがパラフィンパックをしてくれましたビックリマーク

 

50名以上の方がしてもらったとかラブラブ

Auraさんはほとんどパックに掛かり切り。

お疲れさまでした~お願い

 

 

 

 

皆さんはナイロンの割烹着を

頭をくぐらせて着用していましたが、

ワタクシは面倒なのと

ヘドレが引っかかってしまいそうなので、

横着をしてこんな格好にチュー

 

 

おっきな保護手袋をつけて、

みんなは、もうすぐパンパンが焼けるよ、とか

クッキークッキーの出来はいかがかしらと

ごっこ遊びをしてましたが、

私は空腹のあまりクッキーをくわえてます滝汗

 

 

 

 

 

 

頼まれ物も含めて

手ぬぐいを7枚かな?沢山買いましたルンルン

minetteさんのブルーのヘドレもラブラブ

 
irodori の大振りなピアスブルーハーツは片耳宝石ブルー

petit favori*35 のバッグはオーダーで、

届くのが楽しみ星

他にもほしいものいっぱいあったけど自粛~笑い泣き