第一回キモノde蕎麦ランチ友の会 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

天満橋のトリエさんから、

お蕎麦を食べましょう~!なイベントが爆  笑

 

 

蕎麦切り縁

こちらのお店、寺本氏が時々投稿されてるので、

名前だけは頭にインプットしていましたビックリマーク照れ

 

 

 

皆さん用意できましたか~?

デニム着物の方、紋代わりのはてなマークスカルの背守りがクールですハート

メンズお二人の着慣れた感も素晴らしいっすねキラキラ

 

 

 

 

どこでもどうぞーパー

 

 

 

記念すべき第一回目アップ

 

 

 

そば茶が来ました

 

 

 

蕎麦がき

大好きなのでテンション上がります爆  笑

 

 

 

盛り付けもきれいですねキラキラ

お料理の名前・素材、間違ってたらごめんなさいね

食べることに全力だったのであせる

 

 

河内鴨のお刺身に走りの鱧ラブラブ

 

 

 

 

炙り鴨と水菜の蕎麦パスタ照れ

 

 

 

同じテーブルに取り分けの得意な方が

いらっしゃると有難いラブ

 

 

 

 

シーザーサラダアボカドはガレットで

 

 

 

 

四角いガレットの5等分も楽々合格

 

 

 

ガレット、もっちもちですキスマーク

 

 

 

 

これ名前忘れたよーガーン

 

 

 

めちゃ美味しかったよ乙女のトキメキ

 

 

 

 

大葉・茄子・ヤングコーンの天ぷら

天ぷらが来たからには~~上差し

 

 

 

はい、そばつゆ!

(蕎麦猪口より後ろの天ぷらにピントが合ってるあせる許されてー)

 

 

 

お蕎麦ウインク

 

 

 

 

外からの風が心地よかったですー

冷たいお蕎麦7名・温かいの3名。

 

私は通年冷たいお蕎麦が好きですが、

真冬雪に同行者がいる場合は温かいのを頂きます。

湯気温泉まぁくがほっこりしますもんね照れ

 

 

そして締めには・・・

 

 

 

ジャーーーン目

おはぎのフルラインナップクラッカー

 

美人でテキパキとお運びされてたスタッフさん

(店主さんの奥様かな?聞きそびれた)

に、おはぎの種類はなんですか~と訊いたら

「さぁ何でしょう?お楽しみにキスマーク」と言われたのですが、

全種類楽しめるとはラブラブ

 

 

 

 

柔らかで餡子も申し分なく笑い泣き

私はきな粉のおはぎが好きなんだけど、

胡麻の風味・抹茶の香りも素晴らしく合格

 

 

半分とはいえ、おはぎ2個分

食べられるかしらはてなマークとか・・・

思う間もなく即完食してたおーっ!

おはぎも飲み物だったのかー叫び

 

 

 

 

抜かりなくお酒もチェックウインク

次は夜に行こうっとDASH!

 

 

 

クールなデニムの彼女は

いつの間にハッお洋服に着替えてびっくり

ごきげんようバイバイ

 

 

 

 

有難うございましたお願い

第二回も宜しくお願いします~

 

お食事の合間には

京都の美味しいもの情報も!

有難うございましたラブラブ