オリエント急行殺人事件 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

オリエント急行殺人事件を観たよ!


{19504378-6B1C-4B11-9FE0-F09CE2D77F2E}


推理小説の犯人はだいたい忘れてしまう。

クリスティで覚えているのは、

アクロイド殺し・

そして誰もいなくなった・

本作の3つだけだ😅


犯人も動機も知っているから、

そこに向かって行く過程が

如何に描かれているか、

映像がどれだけの助けになっているかが

キモだと思って観た。




イスタンブールから列車が出発する

始まりのシーンから、

金かかってんな〜!すげー!って

ワクワク😆


元々列車とか飛行機とか船🚢とか

車が出て来る映画🎬が大好きだからね😍




さて

「灰色の脳細胞を持つベルギー🇧🇪人の小男」

ケネス・ブラナーのポワロは

髭は合格、体格的にはも少し貧相なほうが

向いてるかと思う。

上品な聡明さが出過ぎかも。



そしてアクティブだよ〜✊

華麗なステッキの使い方を

教えてくれました😍




内容的には

原作知らない人にはどう映るのかな?

読んでから観たい映画だねぇ。

ってか既に読んでるだけに

比較しようがない😅


未読でも、動機と結論には

納得がいくと思うけど。


原作とは違うとこもちょこちょこ

あるけど、不自然さは感じないかな。



ま、ポワロは右京さんより温情

とだけ言っておく爆笑



俳優陣が絢爛豪華❗️

ロシア貴族役のセルゲイ・ポルーニンが

わたし的に一番ツボった👍





#オリエント急行殺人事件 #映画館で観たい #大きいスクリーンのほうがいい #auマンデー