映画~3月の後で美女とsing① | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

絶賛 腰痛長引き中につき~(涙)

 

 

観たい映画がどんどん

上映終了してゆきます。

シネリーブルとか、まじ上映短いわムキー

 

 

気を取り直して・・・

SING

やっと観た!

時間合わなくて、吹き替え版を。

 

なかなか良かったねクラッカー

これ人間だとちょっと鼻につくんだろう

と思うんだけどチュー

 

吹き替え声優陣が豪華っす~キラキラ

 

ディーバのナナが大地真央(そっくりで笑う)笑い泣き

象のミーナがMISIA

支配人ムーンは内村光良

ゴリラゴリラ☆のジョニーは

スキマスイッチの大橋卓弥

 

パンク少女・ヤマアラシの

アッシュは長澤まさみ、

(思いのほか歌うまくてビックリ)

ブタ主婦のロジータは

黒執事シエルバラの坂本真綾

 

 

歌は力をくれるハート

オーディションに集まった面々は、

みんな何らかの問題を抱えてる。

 

ただ、彼らは持っている。

それぞれの才能・それぞれの力を。

(ブタのロジータは歌だけでなく、

発明技術者としてもやっていけそうにひひ

 

 

 

ムーンの自分に対する

オーディション評価(生まれながらの〇〇)

を目にしたジョニーゴリ

ピアノを必死にモノにするところ

 

 

あがり症で歌も聞いてもらえずに

オーディションを後にしたミーナelephant*

舞台助手で携わりながら、

崩壊した劇場でひとり歌う歌声を聴いた

ムーンに、野外劇場のライブでトリを任され、

ついに大観衆の前で歌うところ音符

 

 

ムーンさんの劇場は

三日月月に座ったムーン氏が登場する

ところから始まるんだけれど、

この野外劇場は

本当のフルムーン月 満月が煌々と輝いていました。

 

 

あと、ま~個人的には

とんでもない大ミスをやっちゃったアセアセ

トカゲのミス・クローリーが

ムーンさんが「首にはしないよ」と

慰めるとこが好きベル

 

 

レストランの烏賊の

シンクロナイズドスイミングのような

一糸乱れぬ舞台装置化も好きキラキラ

 

 

そんなに巧くいくはてなマーク的な部分はありつつ、

楽しめた映画でした。

 

ちりばめられた歌の数々は

60曲を超えるようですが、

懐かしい曲や耳になじんだ曲、

盆踊りで踊るきゃりーぱみゅぱみゅetc

 

 

YOSHIKIの名言

「諦めなければ負けじゃない」

を思い出していました爆  笑

 

ちなみに私的には

ラ・ラ・ランドよりこっちが上でしたねべーっだ!

 

すんげー長くなったのであせる

あとのは改めて書きます~