畑の食堂ナチュラ@谷町六丁目 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

お能を見た後、谷町六丁目で

お正月に開いてる店を探して~!

 

 

 

私は谷六は旧ヤム邸でカレーカレーライス大盛りを食べるか、

もなみの定食くらいしか行ったことないので、

すべて友達にお任せでついて行きましたおねがい

 

 

 

 

お蕎麦はどうはてなマーク

うんうん、イイネイイネハート

 

ところが!!

ご予約されてますか?してない?

イヤ~ちょっと無理ですネ

 

店の名前がかっこ今ならかっこなのにガーン

もう気分は 蕎麦アップなのにムキー

いつかリベンジグー

 

 

しかたなく・・・

商店街の中のカフェ「ナチュラ」 へ。

 

あんまり大したことはないヨと友人は

言っておりましたけれど、

玄米や自家製豆腐を使っていて

ヘルシー志向のお店っぽかった。

 

入った時は空いてたけど、

あとから来るお客さんが全部女性だったよ爆  笑

 

 

 

 

一人が頼んだ「すき煮定食」

ゴマ豆腐が美味しそうですネ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

私ともう一人は日替わり照れ

グリーンカレー丼とメニューにあったので、

ココナツミルクでピリっと辛いのかと

思いきや~

野菜の甘味が前面に出た

こってりしたものでした!

 

これはこれでアリかもおんぷ

人参にんじんのナムルや、

何だったか忘れてしまったけどあせる

ちょっと変わったドレッシングのサラダも

美味しかったよハート

 

カレーに味噌汁ってどうよ滝汗

最初は思ったけど、

丼プラス味噌汁と考えれば

これもやはりアリかもべーっだ!

 

甘味に豆乳のブラマンジェも

ついてて950円OK

 

 

 

 

 

 

お正月竹。だったからか、

通常はプラス200円で付けてくれる

ドリンク又はプチパフェをサービスとのことハート

 

定食に甘味が付いてると思ってなかったから、

パフェを頼んじゃったけど、

クリームがあっさりしててペロっと行っちゃいました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は夜に行ったけど、

昼夜でメニューは同じで、

どちらかというとランチやカフェ使いに

良さそうなお店なので、

ランチのカテゴリーに入れておきますね。

 

あ、ご飯と軽くビール生ビールくらいなら、

夜でもOKだろうねグッ

一品も少しありました。

自家製豆腐のスンドゥブとかも

食べてみたいかもビックリマーク

 

なかなか普段使いに良さそうなお店でしたアップ

ごちそうさまくるくる