YOSHIKI CLASSICAL SPECIAL WORLD TOUR 2016~OSAKA | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

10月のVisual japan summitのあと、

こちらはYOSHIKIのソロワークス!

 

 

 

CLASSICAL SPECIAL WORLD TOUR Vol.2

と銘打たれているように、

2014年に続いて2度目の開催。

大阪が幕開けで、東京~香港~NYと続きます。

 

そりゃ行きたいよ~

いつだって、どこへだって地球

でも時間的花火にも経済的お財布にも

続けて遠征は出来ないもの。

ってことで、しっかり聴いて来ました照れ

 

 

結論から言うと

やはり会場は

第一弾のシンフォニーホールの方が

断然良いですビックリマーク

 

大阪城ホールは音楽に特化された会場ではないので、

それは仕方ない。

最初から判っていること。

 

それを敢えて変えてきたってことは

大人の事情だろかね~あせる

収容人数が全然違うもん叫び

 

だけど、チケットサイトでは完売と書かれてたけど、

空席あったよ笑い泣き

 

 

 

 

 

物忘れ甚だしいワタクシは

楽天カードを忘れてきてガーン

YOSHIKIワイン赤ワインの試飲が出来なかった泣き3

長蛇の列やったわ

 


 

 

 

 

 

機材調整中ってことで

開場するもロビー待機が延々と。

 

XJAPANファンは怒りませんEMOJI

東京ドームで3時間待たされたことを思えば、

なんてことないわうふふ

YOSHIKIタイムか~って皆言ってました。

 

アルバムCD出す出す言って

何年も出さない人だもの、仕方ないよべーっだ!

 

 

 

 

おっと、トイレ行く途中で

着物女子発見目

一番前に並んでる人も和服だよアップ

でもヨシキモノではなかった

 

クラシックだからx飛ばなくていいし、

(ってか皆ずっと座ったままだった笑い泣き

私も仕事でなければ着物で行きたかったな~ハート

 

 

 

 

 

楽天・三木谷社長からのお花カーネーション

 

 

 

SUGIZOGACKT様からのお花青薔薇

 

 

 

HYDE様のお花バラ

 

みんなキャラ現れてるねニコニコ

 

ちなみに大阪はお花少なかったですが、

昨日の東京はToshI君イエローモザイクやLUNA SEAからのお花もミルク入りだな

インスタやツイッターで上がってました

 

 

 

 

yoshikittyの新作グッズもあるんだけど、

これって何なんやろね~あせる

髪立ててたのなんて何十年前だよ笑い泣き

 

 

 

さて、やっとホール内に入場出来ましたが、

場内、撮影・録音・録画禁止とのこと。

これも何なんやろね~?

オーケストラが絡んでるからなのかなはてなマーク

XJAPANは通常は撮影OKなんですよ

 

だから、今回もiPhone撮ってる人たくさんいたよ

インスタにもいっぱい上がってたあせる

 

 

 

開演19:00予定がおして、

オーケストラが始まったのが20時過ぎ?

YOSHIKI登場は20時半頃ガーン

 

 

次、セットリスト行きます~

なんせ私のうろ覚えなので、

間違ってるかもだけど・・・

 

 

第1部

SE:Amethyst

The Last Song

Forever Love

ゴールデングローブのテーマ

Rosa(映画GOEMONの主題歌)

La Venus(映画We are Xのテーマ曲)

Anniversary(天皇陛下御即位10年奉祝曲)

 

 

 

20分の休憩をはさんで第2部

Miracle

Tears

薔薇のように咲いて桜のように散って

Hero

白鳥の湖

(YOSHIKIはスワンレイク、と言ってた照れ

River of the light

紅~ART OF LIFE

Without You

ENDLESS RAIN

SE:Say Anything

 

 

コンサート時のYOSHIKIのMC、

私の超個人的感想は次に続きます

ってか、これ誰か読んでくれるのかなはてなマーク
忘備録だからいいか~~