ワンコインのカレーラーメン! | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

※残念ながら閉店

愛してやまないハンバーグの
ピエロの真向かいに、
ラーメン屋があるのは知ってたよ~!



でも今まで行ったことなかった。
うう


麺類に関しては
そばが一番でラーメンはあんまり
好きではないの
でも、行ってみようではないか~と
出かけてみました!


場所は地下鉄・肥後橋から5分位。







レディースセットが
お値打ちだとスタッフの
女性がいうので、それをオーダー
上げ上げ



好きなラーメン
ラーメンの小と
トッピングが選べます。

カレーラーメン専門店というからには
ポーク
ブタカレーラーメンにしましょう


トッピングの1番人気は
温泉たまご
目玉焼きらしいのですが、
チーズもおいしそうだなぁと
思っていたら、
私はチーズが好きです!と
スタッフさんが仰るので決定
たまごちゃんピンク





ランチタイムは
白ごはん無料で付きます
Wハート
写してないけど、ラッキョも無料です
なっ・・・なんと!





なーんだ
うう
チーズって粉チーズだったのか

と思ったら、ちゃんと
溶けるチーズとのダブル



ラーメンは小だけど、
麺が少ないだけで、
おつゆやモヤシはたっぷりなので
これで充分ですよ
きらきら!!





入店した時は
男性客が2組ほどいましたが、
食べるの速いもんだから
気がつけば、ボッチ客
にこ

お向かいのイチゲンサンお断りの
超高級天ぷら「一宝」の緑が借景に
音符




スープの秘密が明らかにされております。
秘密でなくなってるやん
泣





黒板にはラーメンの効能書き
曰く

1.食物繊維たっぷり
2.美容と健康にも◎
3.汗をかいて元気ハツラツ
4.食前に実感
(香りとスパイスが引き立つ85度で提供)
5.食後に実感
(野菜本来の旨みスープで後味すっきり)






何故か飯盒に備品が~
カレー汁の飛びはね防止に
紙エプロンも常備
心


カレーはご飯かナンが好きで、
カレーラーメンとかカレーうどんは
ほとんど食べないから、
比較できないけど、
しつこくなく、美味しく戴けました







ラーメンも普通に千円のご時勢涙だし、
ラーメン小でも食べた気になる
ワンコイン
ワンコインランチは
コスパ最強ですね~~ガッツ