スパイスカレー43@本町 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

良い陽気になってきましたね!
昨日はうつぼ公園の桜はどんな具合か見に行って~




スパイスカレー43でランチ
カレー





メキシコ風でカラフルな店内が可愛いです
きらきら!!



カレーは43カレー(ポーク煮込み)と
チキンキーマの2種類

せっかくなので、あいがけにしてもらって
煮タマゴ
たまごちゃんのトッピングをプラス





オーダーして出てくるのが
すごく早いです
にこ

テーブルもタイル貼りで、
お皿の下に原色のフェルトの
ランチョンマットで敷いてくれますよ~
おんぷ





煮たまごがスパイシーな黄色



両方ちょっと食べてみたら
ポークの方が辛かったので、
チキンから戴きます
ぺこ


チキンキーマは
食べ易い味
Wハート
物足りないときはポットに入った
香辛料で調整できます



ポークカレーは
何だろう?
コクがあって、ちょっと和な風味も
きらきら!!


付け合せも
ピクルスでない生の
キャベツやきゅうりなのですが
これもとても良いです
好




私が入ったときは誰もおらず、
あとで女性の2人連れと
男性おひとり様が来ました
ダッシュ
このまったり具合も好もしいですな
キラキラ



こちら、世界トップ
3_Ylの唐辛子も
ラインナップされてます。

ジョロキアは他のカレー屋さんにも
あるよね
?これが¥150

あと、トリニダード・モルガ・スコーピオンと
キャロライナ・リーパーが¥500


かっこ目に入ると失明の恐れがあるので、
後がけはお断りしますかっこ
との注意書きが恐ろしい



かけてくれと頼まれたら
ガスマスクを着けてやるのだろうか


非常に興味深くて
誰か頼まないかな~
(*'∀`*)v
思ったが、誰も頼まず、つまらないうう


どころか全ての人が私と同じ
合いがけのタマゴ
たまごちゃんトッピングやった。
ご飯が大盛りか否かの違いだけ。






ご夫婦なのかな?
スタッフさんは43と入った黄色いTシャツを
着ています
かお

チャイがカレーとセットにすると
100円でいただけるのですが、
アイスのみだったので今回はパス
うう

チャイは週替わりらしいです。
次回はオーダーしてみようかな
おんぷ






とっても美味しいけど、
今のところ、Gharのチキンカレーの
無性に食べたくなる中毒性が首位のままかな
?


本当はGharの海老
エビカレーが
一番好きやったのだけど、
月替わりでその後お目にかかれず
マボロシと化してるのでな~
ガクリ