かぼちゃ蜜氷@LION KITCHEN | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

オリックス劇場に行ったので、
時々ランチに寄るLION KITCHEN
野菜の蜜氷を食べることにしました!




お店は公園
木陰を挟んで劇場の
向かい側にあります。






カキ氷
カキ氷は3種類
柚子は他でもあるな~、
じゃあトマトか南瓜かな


トマトに気持ちが行ったのですが、
プチトマト
トマトを少し食べるくらいで
元々トマトは好きでないので、
もし、トマトシロップが
NGバツだと、
どうしようもないと思い、
カボチャを選択。





大きな器に
カボチャピューレと
カボチャ
かぼちゃ*の切り身と
白玉が乗ってます。



カボチャは予想通りの味。
甘い野菜だものね、
かき氷にしてもOKなんでしょう
かお



そして白玉がほの温かい。
これは考えてやってるのか

だけど、普通に冷たいほうが
私は好きだわ~
ムムム



氷はこれまで史上
最粗めです
涙
夜店や盆踊り
提灯で振舞われるヤツより粗い。
お刺身の下に敷かれてる
やつみたいなのも混じってる位。








ものすごく暑い
温泉
炎天下
太陽で食べるなら
豪快にガリガリするのも
一興でしょうが、

がんがんに
クーラーの効いた室内では
これはちょっとキツい。
滑らか南瓜
恵比寿カボチャ2ピューレとの
相性を考えられてるのかも
しれんけどな
・・・・



てことで、この私がカキ氷を
若干残す仕儀と相成りました
汗




あと、スタッフが残念

テーブルは拭かないし、
オーダー品を持ってくる
タイミングを全く考えてないようで・・・

隣の女性2人が、
サラダ1皿とバナナブレッドの
アイス添え、そしてドリンクを頼んだの。
生ハムサラダが来ました。
取り皿を下さい~
ひとつだけ持ってくる


そのスグあとに
デザート運んできた
え゛!
今2人でサラダ食べてるやん
汗
その間にアイス溶けるやん

他人事ながら気になる~
あかん


前のスタッフはこんなこと
なかったのに・・・残念