玉製家のおはぎ | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

無性に食べたくなったので
並ぶの覚悟で行きました~!



暑いくらいの良い天気

ここのおはぎ
おはぎおはぎおはぎ
14時オープン18時までだけど
一日分が売り切れたら閉店なの。


品のいいお母さん
フネ
ひとりずつ
呼び入れて
注文を聞いてくれます。





 



喜八洲
みたらし団子のお姉さん達は
もっとチャッチャしてるけど、
ここのお母さんは
おっとりと慌てず騒がず
同じ事を何度となく繰り返しているのに丁寧です。


6個入り8個入り・10個入り・15個入り
おはぎは黄な粉と粒あんとこしあんの3種。
2種まで選べます。
15個入りのみ3種全部入れてもらうことが出来るよ
OK








わたしは10個入りを2箱
ピース
いつも黄な粉
おはぎと粒あんおはぎをチョイス


日持ち
カレンダーするならもっと買いますが、
黄な粉は当日、あんこも翌日までの
賞味期限な為、買い置きできないのです。


お店でも
段ボール段ボール作り置きしないで、
注文を聞いてからの手作りです。
だから量産できないし、並ぶことになる。

それにしても最近は行列がハンパないと
思っていたら、バス
バスを停めて買いに来る
観光客がいるそうです
そういえば、こないだの文楽の帰りも
観光バス
京阪バスが前に停まってたわ




一箱はお隣へのお土産。
お隣
おウチのおじさんと旦那さんは、
お酒一滴も飲めなくて、
甘いもの三色団子モンブランチョコロールケーキに目がないのです。







おはぎ好きだった父にもお供えして
ごちそうさま
明日は祥月命日だからちょうど良かった
好