一番美味しいハイボール~サントリー山崎蒸留所3 | 咲也の着物でごちそう様~~

咲也の着物でごちそう様~~

美味しいもの求めて大阪~京都~神戸~奈良あたりをウロウロ
着物で歌舞伎・狂言・お食事に行くのが楽しみ(●′艸'●) ~♡

そして最後は美味しいハイボールの作り方!


あとひとつ
ライン外に残ったグラスワイングラスハイボール用。
美味しいハイボールを自分で
作ってみます。

1.まず、グラスに氷をたっぷり
2.ウイスキーを入れて、マドラーでよくステア
グラスの中の温度を下げる
3.氷が溶けるのでさらに足して
4.ソーダを静かに注ぐ
(ウイスキーとの対比は1:3~1:4
矢印山崎の場合ね
5.マドラーは縦にスッと入れて
グラス半周
(グリグリかき混ぜると炭酸が抜ける)






他のテーブルとは
明らかに異質
え゛!

私たちのとこだけ、
居酒屋のおねぇさん達みたい
サザエさん

次の店が正念場
グー
うちらの人生かけてます
みたいな






うきょ
おつまみキタ~
かなり疲れてるH氏

無理もない、2連チャンの飲みである。
(私もだ








自分で作った一番美味しい
ハイボールと共に。







終了後、テーブルに来たガイドの大原氏が
「何かご質問は
」と言うや否や
あれこれ訊きまくりのHG氏。熱心










同じく訊きまくり。真剣え゛!








表に出てもまだ質問に答えさせられる大原さん
キャハハ










売店にはお酒やおつまみ色々売ってるけど、
持って帰る
袋のが重いので・・・








一階のテイスティングカウンターへ









この3種類はみんな100円
百円玉
右の「ニューポット」というのは、
蒸留器から留出したばかりで
樽に入れる前のウイスキー。
蒸留所
田舎でしか飲むことが出来ないんだって。

未成熟で色もついてないね、
珍しいけど、味はひどい









  これは左からグレンフィディック12年、
ボウモア25年、ラフロイグ18年。
お値段200円・1,100円
・400円
25年モノは色からして違うねー







お庭
木で飲むのは気持ちよかったよ~キラキラ
N氏のこの堂に入った飲みっぷりLOVE
昨日や今日飲み始めた坊ちゃん
カツオには
逆立ちしても真似できないねにこ

お誘い有難うございました
上げ上げ
美肌アプリ注入しときましたんで
笑