私は、テレビより映画より、断然舞台に立つ太一君が好き。だから、一年振りのこの「蜘蛛巣城」を、凄く楽しみにしてました。


さて、「蜘蛛巣城」です。

ベースはシェイクスピアの「マクベス」。私は読んだことも観たこともありません。もちろん、映画の蜘蛛巣城も、前回の舞台の蜘蛛巣城も観ていません。なんの自慢にもなりゃしない(笑)

私のマクベスと言えば、劇場☆新感線の「メタルマクベス」(爆)

いいのか、これで(^_^;)


悲恋は好きだけど、悲劇はあまり得意ではありません。だって、私にとって舞台は娯楽で、楽しくなくっちゃいけないのに、悲劇ってだけで、とりあえずマイナスポイントだよね。

ま、太一君がいるだけで、プラス100億点くらいなんだけど。


ということもあって、嬉しさ半分、大丈夫かな?半分で、初日を迎えることとなりました。


全然舞台に触れてない(笑)