初めて鎌倉に行きました。
聖地巡礼です。あ、「鎌倉殿の十三人」ではないですよ? メゾンカカオの聖地巡礼です(笑)←なんじゃそりゃ。
メゾンカカオ、チョコレートバンク、カカオハナレ、いつか行きたいなぁと思っていたので、今回機会に恵まれて良かった〜。
まずは、江ノ電「鎌倉」駅から徒歩で「CHOCOLATE BANK」へ。
お茶は、ほんのりカカオの香りがしました。お土産に買えばよかった(涙)。ふわふわ&カリカリで美味しかったです。
続いて、大仏様に会いに行くルートにある、「カカオハナレ」 メゾンカカオの離れだそうです(笑) 和スィーツって感じですね。
「生どら焼き あまおう」
いちご、甘酸っぱくて、美味しかった。
そして最後は、「MAISON CACAO」
鶴岡八幡宮の参道?(違うかな?)沿いにあります。
「生チョコエクレア あまおう」
思ったより大きくて、ビックリです。甘すぎず、めっちゃ美味しかった。
なぜこんなアングルにしたかは、謎。
食べてばかりの聖地巡礼でした(笑)







