天海祐希さんが番宣してて、面白そうだったので


「老後の資金がありません」を観てきました。


もっと身につまされるかと思ったけど


50代の夫婦と60代後半の独り身の老女じゃ


老後資金も(もう老後だし)ちと違って


ただただ笑い楽しんで観てきました。


三谷幸喜さんが珍しく役者として出てたり


元松竹歌劇団の草笛光子さんと


元タカラジェンヌの天海祐希さんのデュエット


があったり、見どころは盛り沢山です。


天海さんはどんなカジュアルな衣装を着ても


オーラが半端なくて


「あんな素敵なコンビニ店員はいない」と


思わずにはいられません。


この映画で儲けものだったのは


88歳の美しい老婦人草笛光子が見られた事。


高校生の頃、東京は日劇前の交差点で


舞台メイクのまま足早にすれ違った彼女は


背筋がしゃんと伸びてかっこよかったです。


その時の印象と50年経った今の印象が


ほぼほぼ変わらないのは凄いとしか言えない。


彼女の日々の努力の賜物なんですよね。


憧れます♪


余談ですが、このところ是が非でも観たいと


思わせてくれる作品に出会えなくて


株主優待券が期限切れになりそうです。


来年は見逃したら悔しいと言う映画に


巡り会えますように。